ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

なぜ?無垢材のテーブルは人気があるのか!

      2013/11/05

なぜでしょう?

この無垢材を使用したテーブルを購入される方が多いのは…。

確かにこんな家具もありますよ!

どうですか??と紹介、おすすめはしますが

なぜ??この無垢材を使用したテーブルを購入される方が多いのか?

おそらく、無垢材の良さを知っているからではないでしょうか。

もちろん、天板のみでも色々な使い方はできますし

色々な形にできます。

作製している職人さんは

「ずっと使用できて
家宝の一つになるんじゃないかな。」

そんなお話しをしています。

その職人さんはこんなものまで作製してしまいます。

彫刻

 

誰もがみても「おおっっ・・!!!」

と声を出してしまうものですが

すべて、鑿(のみ)で作製したようです。

そして、大切な大具道具のひとつ「鉋」

鉋

 

鉋にも彫刻をしており、みせてもらいました。

まさに神業です!

そして、その家具を作製している職人さんの思いは??

↓詳しくはこちら↓

同じ人間がいないのと同じで
木も同じ木はどれひとつありません

 - 伊藤大工, 家具 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

国産一枚板を使用した「座卓テーブル」

ウェッジホームでは定番になりつつある家具 国産一枚板を使用した「座卓テーブル」 …

トイレのコーナー収納1
デットスペースのコーナーを収納でうまく利用する

まかなかうまく利用することができないコーナー部分!! このコーナー部分ですが、う …

古民家小屋組み
古民家を再生リフォーム!!木更津市

現在、木更津市にて古民家再生リフォームを 行っている現場の話しを…。 古民家再生 …

千葉県富津市の古民家をリフォーム!!

千葉県富津市古民家リフォームの 進行状況をお伝えしたいと思います とてもお久しぶ …

デザイン~踏み板まで手加工の造作階段を作製

木更津市の古民家再生工事に取り組んでいる 伊藤大工は現在、無垢材一枚板を使用した …

自分の経験とアイディアで作成「椿」

無垢材で加工した小さな木工作品「椿」 伊藤大工よりおもしろそ~な情報をゲットしま …

古民家再生|天井と壁の廻り縁の造作

千葉県木更津市にて古民家再生(リフォーム|リノベーション) 伊藤大工の現場にて細 …

伊藤大工による無垢材オリジナルカウンター

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…26回目の施工日記更新 …

ダイニングテーブルになる無垢材杉一枚板

先日、テーブルになる杉の無垢材一枚板が 新築建築現場に到着しました。 そこで!! …

戸袋
大工製作の木製雨戸(戸袋) 引戸|鏡板 

大工作製の外部 木製雨戸(戸袋)と鏡板 木更津古民家再生(リフォーム)にて製作さ …

無垢材で作製したダイニングテーブル|千葉県木更津市祇園新築施工日記31

杉無垢材で作製しました堀ゴタツテーブル 前回は国産の吉野杉無垢材で作製しました堀 …

家具造りの工程とは??作成中の職人に潜入!!

今回は君津の家具職人さんが家具を作成している所に 立ち会う機会があったのでその時 …