ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

クレーン車のライトラップ|上棟

   

木更津市大久保にて新築住宅の上棟が行われました。

朝は肌寒さを感じる季節になりましたが

空気が澄んでいるため、空がとてもきれいな季節です。

[朝の様子]

木更津市大久保上棟1

[夕方の様子]

木更津市大久保上棟2

一日でこの状態にします。大工さんがこのときは8人です。

暗くなるまるまで作業をしておりましたが

怪我なく無事に上棟が終わることができました。

M様上棟、おめでとうございます。

そして、ちょっと余談ですが・・・

クレーン車のライトラップ

クレーン車のライトアップ

久々にみたのですがライトアップされたクレーン車の方が

かっこいいような気がします。

子供心をくすぐります。

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

君津市中野新築完成見学会開催!!

外壁も真っ白…内装も真っ白…建具も真っ白… 見た目も体にも優しいプリミティブハウ …

no image
モデルハウスの玄関ドアが設置!!

モデルハウスに玄関ドア(引き戸)がついていました! ちょうどお昼休みで、大工さん …

伊藤大工による無垢材オリジナルカウンター

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…26回目の施工日記更新 …

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

木更津祇園地鎮祭
木更津市祇園 新築工事T様邸 地鎮祭

本日は木更津市祇園にてこれから新築工事がはじまる T様邸の地鎮祭が執り行われまし …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

いつから地鎮祭が行われていたのか?

昨日、木更津にて地鎮祭(地祭り)が 執り行われました。 F様、おめでとうございま …

干し柿
セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?! 美味しそうですがまだまだ …

君津市南子安にて新築注文住宅 完成施工例の紹介です。

君津市南子安にて 新築注文住宅 完成施工例の紹介です。 スタイリッシュ×モダン …

漆喰塗り工事前の『モルタル塗り』

前回お話しましたが 今回、外壁漆喰塗り工事に進展がありました。 漆喰塗り工事前の …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …