ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰と無垢材のモダンなお家

      2015/03/06

モダン住宅 外観

木更津市請西南にて注文住宅を新築しました

「漆喰と無垢材のモダンBOXHOUSE」

外観はシンプルなBOXタイプに縦の木目調のサイディング

内装は自然素材100%オリジナル漆喰壁に、国産の杉無垢材。

天井にも一部、杉の無垢材を使用しております。

キッチンは孤立させず、LDKのほぼ真ん中に設置。

家族とのコミュニケーションがいつでもとれるアイランドの対面キッチンです。

kengaku1

内装が漆喰壁なので、ビニールクロスにはない、暖かさや雰囲気があります。

k11

無垢材と漆喰と聞くと「和風」と思ってしまいますが

インテリア、設備により、「和」を感じないテイストになっております。

 

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
祝!!秋の上棟【木更津市請西】

F様邸上棟しました。 F様、上棟おめでとうございます。 秋の気候で涼上棟をしてい …

地鎮祭お清め
木更津市祇園T様邸|新築|地鎮祭

新施工日記のスタートです。 今回、お伝えしていく施工日記は 木更津市祇園新築注文 …

NEW!!君津市北子安新築工事施工日記1

本日より新施工日記 君津市北子安新築工事施工日記のスタートです。 予定では一週間 …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

掘りごたつテーブル|無垢材オリジナル|千葉県木更津市祇園新築施工日記30

杉の無垢材で造りましたオリジナル掘りごたつテーブルが ついに取り付けられました。 …

左官職人による外壁漆喰本塗り

22回目の施工日記です。 外壁 漆喰塗り工事完了しました。 真っ白でサッシ(窓) …

君津市中野新築完成見学会開催!!

外壁も真っ白…内装も真っ白…建具も真っ白… 見た目も体にも優しいプリミティブハウ …

室内の上のスペースをうまく利用した棚!!

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★14回目の施工日記です。 内装は …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

柿
秋日の大安吉日 君津市郡にて上棟

  11月に近づくにつれ、冷え込み寒さを感じる季節です。 柿も赤く色づき食べ頃で …

伊藤大工による無垢材オリジナルカウンター

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…26回目の施工日記更新 …

no image
上棟|木更津市祇園T様邸【新築】

昨日、上棟が行われました。 夏日、快晴でした!! 大工さんたちも休憩をコマメにと …