ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰塗り前のモルタル塗り

      2015/03/06

外壁:漆喰塗り仕様です。前回お話したと思いますが

その漆喰塗り工事が進んでおり先日、モルタル塗りをしました。

現在は養生期間でこのあといよいよ最終の漆喰塗りです。

現在の外壁状態↓

9572011

9572012

そして・・・

内部の漆喰塗りもスタートしており

階段部分の漆喰塗りが完了しました↓

9572015

鉄骨階段の取付けを昨日から行なっていますが

タイミングがあわずまだみれてない・・・泣

naibu678

さらに、、、、今週の金曜日より

お施主様との漆喰塗りがはじまります。

スタッフも漆喰塗りを参加します。

 - 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

お引き渡し|君津市中野新築施工日記26

本日は君津市中野にて O様邸のお引き渡しを行いました。 最後ということで少し寂し …

無垢材の床に蜜ロウワックス|君津市中野新築施工日記25

先日、お施主様が床に蜜蝋ワックスを塗りを行いました。 蜜蝋ワックスは弊社にて使用 …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

木更津市祇園にて上棟しました【新築】①

木更津市祇園にてT様邸上棟を行いました。 祝!!上棟!!T様、おめでとうございま …

永嶋大工特集!?!|木更津市祇園T様邸【新築】

今回は進行状況ではなく 担当大工:永嶋大工特集です。 永嶋大工の特徴を簡単にお話 …

干し柿
セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?! 美味しそうですがまだまだ …

漆喰だからできること|君津市中野新築施工日記24

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★ 24回目の施工日記です。 建物 …

外部柱に自然塗料べんがら!!セルフビルド

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑱施工日記更新です。 …

外壁(ラス下地)工事

漆喰塗り外壁(ラス下地)工事が終わりました。 K様と話していて現在の外観の状態は …

君津市南子安にて地鎮祭!!【新築】

もちろん風が強く、暖かい中でしたが春一番が吹いた3月1日の今日 君津南子安にて地 …

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …