ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

      2015/03/07

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。

昨日より本格的なお施主様によるセルフビルドの漆喰塗りスタート↓

self-k1

 

self-k2

とても賑やかで現場も和やかで漆喰塗りが

スタートしております。内装工事も進行しており

ガラスブロックが取り付けられました。

このガラスブロックじつはお施主様支給です。

97643

 

957205

数カ所このガラスブロックを設置しました。

どのようなデザインにしようか。

何個ガラスブロックを取り付けようか。などなど

お施主様・関口監督・伊藤大工と

打ち合わせをしてきたオリジナル仕様です。

取り付けた場所によってはちょっとニッチのように

なっており物を飾るスペースにもなります。

 - 施工日記, 無添加住宅 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

柿渋が日本の特許第1号!?!?

弊社で建築素材として利用している自然素材の塗料「柿渋」 柿渋は防腐、防蟻、防カビ …

永嶋大工特集!?!|木更津市祇園T様邸【新築】

今回は進行状況ではなく 担当大工:永嶋大工特集です。 永嶋大工の特徴を簡単にお話 …

外壁防湿シート+サッシ(窓)|君津市新築施工日記7

君津市施工日記7回目の更新です。 徐々にですが形・広さがわかってきて 現在、筋交 …

no image
ユニットバスの施工風景…そして外壁工事に進展あり

なかなかタイミングが合わなくてみれないユニットバスの施工。 本日、ちょうどタイミ …

君津市北子安新築工事施工日記4

上棟日が近づいており 大工さんが上棟に向けて土台敷きの作業にとりかかっております …

足場がついに解体されました

足場が解体されついに外観のお披露目です。 外観は90%完成です。 まだバルコニー …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

君津市中野の新築施工日記

君津市中野[新築]O様邸★プリミティブハウス★ 施工日記12更新です。今日は職人 …

たっくんと伊藤大工の作業日記

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

漆喰練り
お施主様施工の漆喰塗り|君津市新築施工日記15

北子安の家 at 君津市北子安の家 ~the house of natural …

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …