ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

宮崎県産の無垢材 杉(FFC免疫加工)

      2015/03/07

木更津市祇園K様邸施工日記

regional house…⑭更新です。

伊藤大工がFFC免疫加工された

宮崎県産の杉15mmの無垢材の施工を開始しました↓

muku-yuka35-9

muku-yuka35-0

muku-yuka35

あと少しで養生され最後まで

床材の状態がみれなくなってしまうため

今が床材を見れる絶好の機会です。

張ったばかりの床材ってなぜか新鮮味があります。
現在…木の香りすごいです。

 - ffc免疫加工住宅, 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

無垢材の床に蜜ロウワックス|君津市中野新築施工日記25

先日、お施主様が床に蜜蝋ワックスを塗りを行いました。 蜜蝋ワックスは弊社にて使用 …

工事施工状況

2016年7月の施工状況です! 富津市I様邸 快晴の中無事地鎮祭がとり行われまし …

外壁(ラス下地)工事

漆喰塗り外壁(ラス下地)工事が終わりました。 K様と話していて現在の外観の状態は …

市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介!

現在、市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介! 基礎工事から現在までの状況 …

漆喰だからできること|君津市中野新築施工日記24

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★ 24回目の施工日記です。 建物 …

no image
GW初日に…富津市にて上棟

久々すぎる更新です。 更新ができていないブログに なってしまっています。 毎回、 …

木更津市で築年数の古い建物のリフォーム工事

これぞまさに!!地産地消 現在、木更津市で築年数の古い建物のリフォーム工事を行っ …

大久保 地鎮祭
≪大安吉日≫木更津市大久保にて地鎮祭!!

≪大安吉日≫の本日、木更津市大久保にて これから注文住宅をご新築されるM様の地鎮 …

下田左官さんの天井漆喰塗り

↓内装漆喰塗り編↓ 下田左官さんの天井漆喰塗りです。 セルフビルド漆喰塗りも2F …

たっくんと伊藤大工の作業日記

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

祝!!M様邸【新築】上棟in富津市青木

M様本日は上棟誠におめでとうございます。 本日は寒くもなく雨も降らず最高の上棟日 …

外壁防湿シート+サッシ(窓)|君津市新築施工日記7

君津市施工日記7回目の更新です。 徐々にですが形・広さがわかってきて 現在、筋交 …