ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

無垢材の床に蜜ロウワックス|君津市中野新築施工日記25

      2015/03/06

先日、お施主様が床に蜜蝋ワックスを塗りを行いました。

蜜蝋ワックスは弊社にて使用している

自然塗料のワックスです。すごく地味な作業でO様いわく

「漆喰塗りの方が楽しいよ。」とおっしゃっておりましたが

この作業は床材を長く綺麗に持たせるためにはすごく肝心。

まずは何も塗装してない床↓

miturou6

O様が蜜蝋ワックスを施工↓

miturou1

miturou3

寒い中での作業です。

そして蜜蝋ワックスを塗った床↓

miturou1
この違いわかりますか???

写真ではわかりにくいとは思いますが

木目がくっきりと出ていてとても綺麗なです。

蜜蝋ワックスを塗ることによって

撥水効果もあり無垢材の長持ち効果します。

そして、いよいよ明日はお引き渡しです。

==========officialサイト==========
Twitter: wedge_home
HP:ウェッジホームHP
===店舗情報====
〒292-0806 千葉県木更津市請西東5丁目25-4
TEL0120-296-927   0438-53-7710
〒292-0052 千葉県木更津市祇園1-27-20
TEL0438-38-3199
=============

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

いつから地鎮祭が行われていたのか?

昨日、木更津にて地鎮祭(地祭り)が 執り行われました。 F様、おめでとうございま …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

no image
モデルハウスの断熱材工事パート2

ご覧の通り、各部屋ごとに きれいに断熱材が敷きつめられています。 隙間を徹底的に …

モダン住宅 外観
漆喰と無垢材のモダンなお家

木更津市請西南にて注文住宅を新築しました 「漆喰と無垢材のモダンBOXHOUSE …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

no image
木更津市請西南にて新築上棟

本日、木更津市請西南にて上棟が行われました。 K様、誠におめでとうございます。 …

no image
サッシ取り付け、防水シート施工中|木更津市祇園T様邸【新築】

久々の施工日記を更新!します。 本日は、不安定な天候でしたが ユニットバス施工を …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

富津市青木新築工事|報告

先日の上棟餅まき以降久々の施工日記です。 富津市青木新築現場ですが 富津市イオン …

no image
祝!!秋の上棟【木更津市請西】

F様邸上棟しました。 F様、上棟おめでとうございます。 秋の気候で涼上棟をしてい …

足場がついに解体されました

足場が解体されついに外観のお披露目です。 外観は90%完成です。 まだバルコニー …

木更津市請西南にて新築注文住宅[K様邸上棟]

昨日は、木更津市請西南にて 新築注文住宅[K様邸上棟]でした。 上棟、誠におめで …