ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市北子安新築工事施工日記3

      2015/03/06

基礎の立ち上がりの枠を組み今は養生中です。

12345

1234512

この状態になると

部屋の位置(配置)・広さが

だいたいですがわかってきます。

まだ壁が無いのですが…。

そして、基礎の中を歩いてみると

迷路のような感じがしますが

実はどこにいくにもすべてつながっております。

なぜか????

それは、床下の点検時や何か不具合があった場合に

どこでも移動できるようにしないといけないからです。

この部分をは「人通口」と呼ばれております。

mochimaki_top

 

==========officialサイト==========
Twitter: wedge_home
HP:ウェッジホームHP
===店舗情報====
〒292-0806 千葉県木更津市請西東5丁目25-4
TEL0120-296-927   0438-53-7710
〒292-0052 千葉県木更津市祇園1-27-20
TEL0438-38-3199
=============

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

足場がついに解体されました

足場が解体されついに外観のお披露目です。 外観は90%完成です。 まだバルコニー …

お弁当箱のフタをとったようなイメージ

こんにちは。施工日記の更新です。 施工状況はすごく進んでおりすでに上棟!?!まで …

完成お引渡し|木更津市祇園新築施工日記30

ついに30回目の施工日記です。 いままで多くの施工日記を お伝えしてきましたお家 …

袖ヶ浦新築 お引渡し

今月はじめに行われた完成見学会無事終了いたしました。 ご来場いただいた方、ならび …

左官職人さんによる内装漆喰塗り

昨日より天井の漆喰塗りが スタートしました。 職人さんのスピードと仕上がりに 圧 …

祝!!M様邸【新築】上棟in富津市青木

M様本日は上棟誠におめでとうございます。 本日は寒くもなく雨も降らず最高の上棟日 …

目透し天井<天井構法>|君津市新築施工日記10

断熱材工事終了後の施工日記になります。 断熱工事が終わると次は天井下地工事です。 …

室内の上のスペースをうまく利用した棚!!

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★14回目の施工日記です。 内装は …

君津市南子安にて地鎮祭!!【新築】

もちろん風が強く、暖かい中でしたが春一番が吹いた3月1日の今日 君津南子安にて地 …

安全で高機能な断熱材『炭化コルク』

  施工日記~炭化コルク(断熱材)使用の外壁~ 君津市で現在施工中の炭 …

炭化コルクの内断熱~天井~|君津市新築施工日記8

施工日記の9回目も断熱材です。 現地は現在、断熱材の工事を進行しております。 本 …

no image
漆喰塗り前のモルタル塗り

外壁:漆喰塗り仕様です。前回お話したと思いますが その漆喰塗り工事が進んでおり先 …