ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

上棟一日で形になってしまう!??!

      2015/03/06

上棟日はこの季節では珍しく

すごく暖かくワイシャツ1枚ですごせる気温。

とてもいい陽気で

どこか4月の上棟のように感じました。

朝はいつも通りウェッジスタッフも勢揃いし

上棟前の四方のお清め。

そして、お神酒で乾杯し上棟はスタート!!

T様、本日は誠におめでとうございます。

kisaradu-hatorino-jyotou

天気は心配にないな…

って思っていたのですが

夕方には雨予報。。。

上棟もちまきもありこれはまずいな!!

そんな話しをT様としながら

なんとか降らないで!!…と思い

kisaradu-hatorino-jyotou1

みるみるうちに進んでいき午前中には

2F部分をとりかかり、順調に上棟は進んでいきました。

kisaradu-hatorino-jyotou3

いよいよ上棟【後編へ】

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
木更津市請西南にて新築上棟

本日、木更津市請西南にて上棟が行われました。 K様、誠におめでとうございます。 …

no image
サッシ取り付け、防水シート施工中|木更津市祇園T様邸【新築】

久々の施工日記を更新!します。 本日は、不安定な天候でしたが ユニットバス施工を …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

干し柿
セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?! 美味しそうですがまだまだ …

木更津市で築年数の古い建物のリフォーム工事

これぞまさに!!地産地消 現在、木更津市で築年数の古い建物のリフォーム工事を行っ …

新築 構造
上棟後の進行状況|木更津市請西

木更津市請西にて建築しております F様邸。順調に工事が進行しております。 上棟後 …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

君津市中野新築工事|ラス下地

現在、外部漆喰塗り工事ラス下地工事が終わり 大工さんは内装造作工事をしております …

no image
モデルハウスの断熱材工事パート2

ご覧の通り、各部屋ごとに きれいに断熱材が敷きつめられています。 隙間を徹底的に …

みんなでやったぁ~!!!|木更津市祇園新築施工日記28

セルフビルド(漆喰塗り)が先日終了しました。 2Fの養生テープ張りから~ボードの …

お弁当箱のフタをとったようなイメージ

こんにちは。施工日記の更新です。 施工状況はすごく進んでおりすでに上棟!?!まで …

外壁漆喰塗り工事完了

外壁漆喰塗り工事完了しました。 まずは・・・現在の外観状況です↓   …