ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

木更津市祇園にて上棟【新築】②餅まき編

      2015/03/06

そして、上棟が終了後に餅まきを行いました。
gion-jyoutou1-5
T様にも準備を参加して頂きました。
こちらは「五色の旗と弓矢(※)」
gion-jyoutou1-4
※弓矢は、鬼門に向けて棟の上に立てます。
魔除けの意味があります。
gion-jyoutou1-2
大勢の方が参加され賑やかで思い出深い上棟になりました。
T様のご感想は・・・
やってよかったです!!
の一言を頂きました。
T様より上棟餅まきでご用意した
お餅・お菓子・おひねりなどをまとめた書類を頂きました。
私がご提案した内容よりさらに安価でした。。。。
次回、お考えの方にご提案させて頂きます。
T様、誠にありがとうございます。

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

袖ヶ浦新築 お引渡し

今月はじめに行われた完成見学会無事終了いたしました。 ご来場いただいた方、ならび …

安全で高機能な断熱材『炭化コルク』

  施工日記~炭化コルク(断熱材)使用の外壁~ 君津市で現在施工中の炭 …

no image
上棟|木更津市祇園T様邸【新築】

昨日、上棟が行われました。 夏日、快晴でした!! 大工さんたちも休憩をコマメにと …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

漆喰塗りの下地処理

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…21回目の施工日記更新 …

君津市中野新築工事|ラス下地

現在、外部漆喰塗り工事ラス下地工事が終わり 大工さんは内装造作工事をしております …

新築でセルフビルド「漆喰塗り」!?!

先週末より始まりました 木更津市請西南 新築注文住宅 K様邸 「セルフビルドの漆 …

内装「窓」「棚」編|木更津市祇園T様邸【新築】

本日は内装の窓と棚に関する状況のお話を… まずはこちらの写真を↓ 階段部分のサッ …

君津市北子安新築工事施工日記3

基礎の立ち上がりの枠を組み今は養生中です。 この状態になると 部屋の位置(配置) …

ダイニングテーブルになる無垢材杉一枚板

先日、テーブルになる杉の無垢材一枚板が 新築建築現場に到着しました。 そこで!! …

たっくんと伊藤大工の作業日記

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

ユニットバス工事と断熱材

昨日は住宅設備『ユニットバス』取付け工事です↓ ユニットバスは『TOTO』です。 …