ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

お弁当箱のフタをとったようなイメージ

      2015/03/06

こんにちは。施工日記の更新です。

施工状況はすごく進んでおりすでに上棟!?!まで・・・。

その前に基礎工事の状況!!
hatorino1-1
hatorino1-2

写真をみてもおわかりいただけると思いますが

このような工程で進んでいきます。

ウェッジホームではベタ基礎仕様になっております。

簡単にイメージするならば

「お弁当箱のフタをとったような形状」です。

んっ・・・と思った方は

もう一度、2枚目の写真をみれば

おわかりいただけると思います。

 - 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介!

現在、市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介! 基礎工事から現在までの状況 …

みんなでやったぁ~!!!|木更津市祇園新築施工日記28

セルフビルド(漆喰塗り)が先日終了しました。 2Fの養生テープ張りから~ボードの …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

新築でセルフビルド「漆喰塗り」!?!

先週末より始まりました 木更津市請西南 新築注文住宅 K様邸 「セルフビルドの漆 …

セルフビルドの漆喰塗り!!最終

O様(セルフビルド)漆喰塗りが 昨日終わりました。 最後の方はすべての 作業が職 …

no image
モデルハウスの断熱工事(内断熱)

今日はとてもいいお天気でした。 大工さんが、断熱材を設置した箇所を見せてくれまし …

目透し天井<天井構法>|君津市新築施工日記10

断熱材工事終了後の施工日記になります。 断熱工事が終わると次は天井下地工事です。 …

no image
【新築】富津市Z様地鎮祭

本日、富津市にてZ様地鎮祭が執り行われました。 朝は小雨が降っており心配されまし …

富津市青木新築工事|報告

先日の上棟餅まき以降久々の施工日記です。 富津市青木新築現場ですが 富津市イオン …

外部(外壁)の漆喰塗り 「ラス網」工事

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑮更新です。 外部 漆 …

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。 昨日より本格的なお施主様によるセル …

新築 構造
上棟後の進行状況|木更津市請西

木更津市請西にて建築しております F様邸。順調に工事が進行しております。 上棟後 …