ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

      2015/03/06

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。

永嶋大工の紹介はこちら≫≫永嶋大工

先日、上棟の時に使用したへごしは屋根裏に

kisaradu-gion1231

このへごしがずっとずっと屋根裏にありそこで家族の成長を見守ってくれるはずです。

そして、「筋交い」

建物のいたるところに入っておりますがちょうど見ることができました。

kisaradu-gion1232
柱と柱の間に斜めに入れて構造を補強する部材のことです。 筋交いはとても重要であり地震や台風などからお家を守ってくれ非常に重要な役割をしてくれます。

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

木更津市請西南【新築】K様邸施工日記part.1

本日より…木更津市請西南【新築】K様邸 新!施工日記がスタートします! そして本 …

君津市中野新築完成見学会開催!!

外壁も真っ白…内装も真っ白…建具も真っ白… 見た目も体にも優しいプリミティブハウ …

箱留め
大工の技!!玄関框を箱留め施工

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑯施工日記更新です。 …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

いつから地鎮祭が行われていたのか?

昨日、木更津にて地鎮祭(地祭り)が 執り行われました。 F様、おめでとうございま …

市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介!

現在、市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介! 基礎工事から現在までの状況 …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …

no image
GW初日に…富津市にて上棟

久々すぎる更新です。 更新ができていないブログに なってしまっています。 毎回、 …

左官職人による外壁漆喰本塗り

22回目の施工日記です。 外壁 漆喰塗り工事完了しました。 真っ白でサッシ(窓) …

下田左官さんの天井漆喰塗り

↓内装漆喰塗り編↓ 下田左官さんの天井漆喰塗りです。 セルフビルド漆喰塗りも2F …

君津市中野新築工事|ラス下地

現在、外部漆喰塗り工事ラス下地工事が終わり 大工さんは内装造作工事をしております …

木更津市請西南にて新築注文住宅[K様邸上棟]

昨日は、木更津市請西南にて 新築注文住宅[K様邸上棟]でした。 上棟、誠におめで …