ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

木更津市請西南にて新築注文住宅[K様邸上棟]

      2015/03/06

昨日は、木更津市請西南にて

新築注文住宅[K様邸上棟]でした。

上棟、誠におめでとうございます。

朝は定番のウェッジスタッフが勢揃いし、

棟梁、お施主様、監督で四方のお清め、お神酒での

工事の安全を祈願し、上棟がスタートしました。

[朝の状態]

joutou11-0

[昼の状態]

joutou11-1

[夕方の状態]

joutou11-2

[無事に上棟]

joutou11-3

木造軸組工法はこのように上棟が進んでいきます。

この日は大工さんが7~8名集まり一日でこの状態になります。

[最後は棟梁によるへごし設置]

joutou11-4

永嶋大工が担当します。

今後、施工日記として報告したいと思います。

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

no image
祝!!秋の上棟【木更津市請西】

F様邸上棟しました。 F様、上棟おめでとうございます。 秋の気候で涼上棟をしてい …

no image
ユニットバスの施工風景…そして外壁工事に進展あり

なかなかタイミングが合わなくてみれないユニットバスの施工。 本日、ちょうどタイミ …

新築でセルフビルド「漆喰塗り」!?!

先週末より始まりました 木更津市請西南 新築注文住宅 K様邸 「セルフビルドの漆 …

漆喰練り
お施主様施工の漆喰塗り|君津市新築施工日記15

北子安の家 at 君津市北子安の家 ~the house of natural …

掘りごたつテーブル|無垢材オリジナル|千葉県木更津市祇園新築施工日記30

杉の無垢材で造りましたオリジナル掘りごたつテーブルが ついに取り付けられました。 …

木更津市請西南【新築】K様邸施工日記part.1

本日より…木更津市請西南【新築】K様邸 新!施工日記がスタートします! そして本 …

no image
木更津市請西南にて新築上棟

本日、木更津市請西南にて上棟が行われました。 K様、誠におめでとうございます。 …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

目透し天井<天井構法>|君津市新築施工日記10

断熱材工事終了後の施工日記になります。 断熱工事が終わると次は天井下地工事です。 …

モデルハウスがついに着工!丁張り

今日からついに平屋のモデルハウスの工事が着工 写真は、基礎工事、丁張り中 現場監 …

これが・・・みんなで造る家造り!!

漆喰塗りは予定通りに 進行しており昨日で4日目を迎えました。 最初に比べペースが …