ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

      2015/03/06

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?!

干し柿

美味しそうですがまだまだでしょうか。

さて、昨日は、富津市で現在、新築工事をしてる

お施主様施工(セルフビルド)「漆喰塗り」

スタッフも参加して行いました。

漆喰練り

ご主人様。以前も経験しているようで

手慣れた様子で仕上がりもすごくいいです。

セルフビルド漆喰塗り

ご家族のみなさんは初めてでこれからが本腰!!!

セルフビルド漆喰塗り

最後の方にはきっと成長しているはずです。

まだまだスタートしたばかり。

これからの頑張りに期待です。

 - 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

お引き渡し|君津市中野新築施工日記26

本日は君津市中野にて O様邸のお引き渡しを行いました。 最後ということで少し寂し …

丁張り中
丁張り 着工|木更津市祇園T様邸【新築】

先日より着工しております 木更津市祇園T様邸【新築工事】 このような施工状況で進 …

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。 昨日より本格的なお施主様によるセル …

下田左官さんの天井漆喰塗り

↓内装漆喰塗り編↓ 下田左官さんの天井漆喰塗りです。 セルフビルド漆喰塗りも2F …

no image
丁張り~基礎配筋工事|木更津市祇園T様邸【新築】

7月になり最初の施工日記です。 どのように施工が始まっているのか 簡単に写真で紹 …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

no image
ユニットバスの施工風景…そして外壁工事に進展あり

なかなかタイミングが合わなくてみれないユニットバスの施工。 本日、ちょうどタイミ …

上棟一日で形になってしまう!??!

上棟日はこの季節では珍しく すごく暖かくワイシャツ1枚ですごせる気温。 とてもい …

内装「窓」「棚」編|木更津市祇園T様邸【新築】

本日は内装の窓と棚に関する状況のお話を… まずはこちらの写真を↓ 階段部分のサッ …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

外壁(ラス下地)工事

漆喰塗り外壁(ラス下地)工事が終わりました。 K様と話していて現在の外観の状態は …

無添加漆喰に「博多泥めんこ」を・・・

先日、T様邸漆喰塗りに参加させて頂きました。 少しの時間でしたが、少しでも力にな …