ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

サッシ取り付け、防水シート施工中|木更津市祇園T様邸【新築】

      2015/03/06

久々の施工日記を更新!します。

本日は、不安定な天候でしたが

ユニットバス施工をしており少し見ていましたが

みなさんユニットバス(お風呂)はどのように施工していくかご存知ですか???
答え…ユニットバスは現場にて専門の職人さんによる組立てになります。

なので部材からひとつひとつ組み立てていきます。

さて、写真による施工状況ですが

まずは【上棟後日】
上棟後
そして【8月8日】
構造
そして【現在】
構造

構造

サッシ(窓)も入りほとんど形として

わかるようになってきました。

これからの進行に注目です!!

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

炭化コルクの内断熱~天井~|君津市新築施工日記8

施工日記の9回目も断熱材です。 現地は現在、断熱材の工事を進行しております。 本 …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

君津市中野新築完成見学会開催!!

外壁も真っ白…内装も真っ白…建具も真っ白… 見た目も体にも優しいプリミティブハウ …

同時に色々な工事が・・・|木更津市祇園新築施工日記28

先日より更新がストップしてましたが建築現場は動いております。 工事も最終段階に入 …

これが・・・みんなで造る家造り!!

漆喰塗りは予定通りに 進行しており昨日で4日目を迎えました。 最初に比べペースが …

セルフビルドの漆喰塗り!!最終

O様(セルフビルド)漆喰塗りが 昨日終わりました。 最後の方はすべての 作業が職 …

市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介!

現在、市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介! 基礎工事から現在までの状況 …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

no image
モデルハウスの断熱工事(内断熱)

今日はとてもいいお天気でした。 大工さんが、断熱材を設置した箇所を見せてくれまし …

木更津市請西南にて新築注文住宅[K様邸上棟]

昨日は、木更津市請西南にて 新築注文住宅[K様邸上棟]でした。 上棟、誠におめで …

ダイニングテーブルになる無垢材杉一枚板

先日、テーブルになる杉の無垢材一枚板が 新築建築現場に到着しました。 そこで!! …