ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市貞元にて平屋建ての新築注文住宅の上棟

      2015/03/09

上棟吉日!!棟上げ日和!!

ta2015-jyoutou
先日、君津市貞元にて平屋建ての新築注文住宅の上棟が行われました。

上の写真は朝に撮影したものですが、この季節は寒く、霜が降りており、

目覚めには最高な刺激があります。

そして、おめでたい日でもありますので、気分は最高です。

上棟の日は、この状態から一日で形になります。

そして、夕方ごろには下の写真に・・・

ta2015-jyoutou1最後には、上棟のお祝いということでT様よりお土産を頂いてしました。

恐縮です。

最後に、T様、本日は誠におめでとうございます。

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
モデルハウスの断熱材工事パート2

ご覧の通り、各部屋ごとに きれいに断熱材が敷きつめられています。 隙間を徹底的に …

これが・・・みんなで造る家造り!!

漆喰塗りは予定通りに 進行しており昨日で4日目を迎えました。 最初に比べペースが …

足場がついに解体されました

足場が解体されついに外観のお披露目です。 外観は90%完成です。 まだバルコニー …

君津市にて地鎮祭

先日、君津にて地鎮祭が行われました。 前日の寒さを感じず 秋晴れの地鎮祭、スタッ …

安全で高機能な断熱材『炭化コルク』

  施工日記~炭化コルク(断熱材)使用の外壁~ 君津市で現在施工中の炭 …

no image
サッシ取り付け、防水シート施工中|木更津市祇園T様邸【新築】

久々の施工日記を更新!します。 本日は、不安定な天候でしたが ユニットバス施工を …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

漆喰塗りの下地処理

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…21回目の施工日記更新 …

上棟後|君津市新築施工日記6

上棟後の施工日記ですが 現在、大工さん・瓦職人さんが黙々と作業をしております。 …

外壁防湿シート+サッシ(窓)|君津市新築施工日記7

君津市施工日記7回目の更新です。 徐々にですが形・広さがわかってきて 現在、筋交 …

FFC免疫加工された建材には・・・

伊藤大工が天井ボード施工工事をしております↓ こちら↓FFC免疫加工しました1F …

no image
祝!!秋の上棟【木更津市請西】

F様邸上棟しました。 F様、上棟おめでとうございます。 秋の気候で涼上棟をしてい …