ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

モデルハウスがついに着工!丁張り

      2015/03/07

hiraya-kiso2009-2

今日からついに平屋のモデルハウスの工事が着工

写真は、基礎工事、丁張り中

hiraya-kiso2009-1
現場監督が頑張っています。

2時間後ついに完成しました!

これからこの場所に1軒おうちができていく様子を

ほぼ毎日、見に来れるので楽しみです(☆゚∀゚)

※丁張り(ちょうばり)とは、施工現場に人的に設置されるものであり、
 施工者にとって計画図面の一部となります)

お昼に行くと、鋤取り(すきとり)工事が行われていました。

hiraya-sukitori2009-1※鋤取り工事とは、敷地の表土を全面または一定の面積を平らに
削り取り、外構工事範囲の余分な表土を削るなどの目的で行われます。

夕方にはこの通り、ほぼ整地が完了していました。

明日はどうなっていくんだろう・・・

楽しみですね~(・∀・)つ

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

君津市中野新築工事|ラス下地

現在、外部漆喰塗り工事ラス下地工事が終わり 大工さんは内装造作工事をしております …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

袖ヶ浦にて地鎮祭

  地鎮祭のご報告 3月の春のお天気にも恵まれたこの日、 袖ヶ浦にて地鎮祭がとり …

君津市貞元にて平屋建ての新築注文住宅の上棟

上棟吉日!!棟上げ日和!! 先日、君津市貞元にて平屋建ての新築注文住宅の上棟が行 …

no image
【新築】富津市Z様地鎮祭

本日、富津市にてZ様地鎮祭が執り行われました。 朝は小雨が降っており心配されまし …

no image
君津市郡にて地鎮祭!!

本日は、君津市郡にて これから新築、着工するS様邸の 地鎮祭が執り行われました。 …

上棟1日目|君津市北子安新築工事施工日記5

2日間にかけて行われる上棟です。 本日、1日目ですが天気もよく 大工さんの作業も …

無添加漆喰に「博多泥めんこ」を・・・

先日、T様邸漆喰塗りに参加させて頂きました。 少しの時間でしたが、少しでも力にな …

左官職人さんによる内装漆喰塗り

昨日より天井の漆喰塗りが スタートしました。 職人さんのスピードと仕上がりに 圧 …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …