ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

モデルハウスがついに着工!丁張り

      2015/03/07

hiraya-kiso2009-2

今日からついに平屋のモデルハウスの工事が着工

写真は、基礎工事、丁張り中

hiraya-kiso2009-1
現場監督が頑張っています。

2時間後ついに完成しました!

これからこの場所に1軒おうちができていく様子を

ほぼ毎日、見に来れるので楽しみです(☆゚∀゚)

※丁張り(ちょうばり)とは、施工現場に人的に設置されるものであり、
 施工者にとって計画図面の一部となります)

お昼に行くと、鋤取り(すきとり)工事が行われていました。

hiraya-sukitori2009-1※鋤取り工事とは、敷地の表土を全面または一定の面積を平らに
削り取り、外構工事範囲の余分な表土を削るなどの目的で行われます。

夕方にはこの通り、ほぼ整地が完了していました。

明日はどうなっていくんだろう・・・

楽しみですね~(・∀・)つ

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

無垢材の床に蜜ロウワックス|君津市中野新築施工日記25

先日、お施主様が床に蜜蝋ワックスを塗りを行いました。 蜜蝋ワックスは弊社にて使用 …

君津市にて地鎮祭

先日、君津にて地鎮祭が行われました。 前日の寒さを感じず 秋晴れの地鎮祭、スタッ …

袖ヶ浦にて地鎮祭

  地鎮祭のご報告 3月の春のお天気にも恵まれたこの日、 袖ヶ浦にて地鎮祭がとり …

no image
モデルハウスの玄関ドアが設置!!

モデルハウスに玄関ドア(引き戸)がついていました! ちょうどお昼休みで、大工さん …

セルフビルドで漆喰塗り|木更津市祇園T様邸【新築】

先週より始まっている漆喰塗りですが 昨日はスタッフ全員でT様邸セルフビルド漆喰塗 …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

掘りごたつテーブル|無垢材オリジナル|千葉県木更津市祇園新築施工日記30

杉の無垢材で造りましたオリジナル掘りごたつテーブルが ついに取り付けられました。 …

no image
丁張り~基礎配筋工事|木更津市祇園T様邸【新築】

7月になり最初の施工日記です。 どのように施工が始まっているのか 簡単に写真で紹 …

柿
秋日の大安吉日 君津市郡にて上棟

  11月に近づくにつれ、冷え込み寒さを感じる季節です。 柿も赤く色づき食べ頃で …

工事施工状況

2016年7月の施工状況です! 富津市I様邸 快晴の中無事地鎮祭がとり行われまし …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

大久保 地鎮祭
≪大安吉日≫木更津市大久保にて地鎮祭!!

≪大安吉日≫の本日、木更津市大久保にて これから注文住宅をご新築されるM様の地鎮 …