ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

   

またまた木更津は大雪です。

前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して

今回(2014年2月14日)の雪の方が湿っていたような気がします。

湿った雪は重さを感じ、サラサラの雪と違い、ちょっと厄介です。 

前回、帰宅時は、のんびりしていて大変な思いをしたので

今回は早め!早め!の 行動でなんとか無事に自宅に到着しました。 

ちなみに、早めに帰ったのに帰り道、数台の事故を目撃し

ちょっとヒヤヒヤ状態で、この雪の被害を感じます!!

本日の朝の通勤時も坂道で数台の停車状態の車もみました。

そして、雨で解けた雪の行き場がなく、道路は洪水みたいな感じです。

木更津市請西東の積雪はこんな感じです↓

yuki2-15

ちょっと一本、道を入ると↓

yuki2-15-1

この雪ではいくらスタッドレスタイヤを装着していても

あぜ道でハンドルはとられるし、

スタッドレスタイヤの効果は・・・・です。

そして、雪国出身の私には「除雪車」の有難みが

すごくよくわかった瞬間です。

木更津にも除雪車があればいいのになぁ~と思いますが

こんな大雪は日常茶飯事のことではないでの仕方ありません。

無理な外出は控え、自宅にいることが一番安全です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

木育のすすめ 

木育のすすめ 食育という言葉はよく聞きます。2005年に内閣府により 議決定され …

住宅設備・住まいの情報を知り家造りの選択肢を増やす方法

2014 第31回ジャパン建材フェア視察 住宅のトレンドを反映した事例や提案や …

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

「かみさまとのやくそく」試写会・上映会に参加された方の感想

3月9日に木更津市アカデミアホールにて上映します。 「かみやまとのやくそく」 公 …

アイヌの治造さん『千葉県君津カムイミンタラ』

アイヌの治造さん 亀山駅から5kmほどに 治造さんのカムイミンタラがあります! …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …