ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

   

またまた木更津は大雪です。

前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して

今回(2014年2月14日)の雪の方が湿っていたような気がします。

湿った雪は重さを感じ、サラサラの雪と違い、ちょっと厄介です。 

前回、帰宅時は、のんびりしていて大変な思いをしたので

今回は早め!早め!の 行動でなんとか無事に自宅に到着しました。 

ちなみに、早めに帰ったのに帰り道、数台の事故を目撃し

ちょっとヒヤヒヤ状態で、この雪の被害を感じます!!

本日の朝の通勤時も坂道で数台の停車状態の車もみました。

そして、雨で解けた雪の行き場がなく、道路は洪水みたいな感じです。

木更津市請西東の積雪はこんな感じです↓

yuki2-15

ちょっと一本、道を入ると↓

yuki2-15-1

この雪ではいくらスタッドレスタイヤを装着していても

あぜ道でハンドルはとられるし、

スタッドレスタイヤの効果は・・・・です。

そして、雪国出身の私には「除雪車」の有難みが

すごくよくわかった瞬間です。

木更津にも除雪車があればいいのになぁ~と思いますが

こんな大雪は日常茶飯事のことではないでの仕方ありません。

無理な外出は控え、自宅にいることが一番安全です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浴室暖房乾燥機を実際に使ってみて・・・

毎月掲載しているリアンの1ページに こんなページがございます。 bridge「ブ …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

木更津市JR久留里線祇園駅 突入!!

なぜか祇園支店の近くにあり 一度も改札に入ったこともないJR久留里線 祇園駅!! …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

no image
色の好みは年齢によっても大きく変化!!

今回もまたまたですが色についのお話しです。 この色が好き!この色は嫌い!この色は …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

子供の生命共済は【県民共済・コープ共済・全労災】どれがいい?比較

こども向けの生命共済を徹底比較 こども向けの生命共済は【県民共済・コープ共済・全 …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

アイヌの治造さん『千葉県君津カムイミンタラ』

アイヌの治造さん 亀山駅から5kmほど 治造さんのカムイミンタラがあります! h …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …