ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

   

またまた木更津は大雪です。

前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して

今回(2014年2月14日)の雪の方が湿っていたような気がします。

湿った雪は重さを感じ、サラサラの雪と違い、ちょっと厄介です。 

前回、帰宅時は、のんびりしていて大変な思いをしたので

今回は早め!早め!の 行動でなんとか無事に自宅に到着しました。 

ちなみに、早めに帰ったのに帰り道、数台の事故を目撃し

ちょっとヒヤヒヤ状態で、この雪の被害を感じます!!

本日の朝の通勤時も坂道で数台の停車状態の車もみました。

そして、雨で解けた雪の行き場がなく、道路は洪水みたいな感じです。

木更津市請西東の積雪はこんな感じです↓

yuki2-15

ちょっと一本、道を入ると↓

yuki2-15-1

この雪ではいくらスタッドレスタイヤを装着していても

あぜ道でハンドルはとられるし、

スタッドレスタイヤの効果は・・・・です。

そして、雪国出身の私には「除雪車」の有難みが

すごくよくわかった瞬間です。

木更津にも除雪車があればいいのになぁ~と思いますが

こんな大雪は日常茶飯事のことではないでの仕方ありません。

無理な外出は控え、自宅にいることが一番安全です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

花粉が多い時期の布団干し

  春先の布団干しみなさんどうしてますか? 最近お天気の日が続きぽかぽ …

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

24時間換気システム|フィルターカバーで花粉・PM2.5対策

花粉症の方には「きつい」花粉シーズンの季節です。 これからさらに飛んでくる花粉に …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

ホワイトデー人気があるお返し情報

そろそろ、ホワイトデーです。 ホワイトデーのお返しは何しようかな?どうしよう? …

ウェッジホーム発行月刊誌 100号!!

ウェッジホーム月刊誌『LIEN』祝100号!! あけましておめでとうございます。 …

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

大工さんからの突然のメールに・・・

先日、大工さんから突然メールが・・・ その内容がこちら↓ おつかれさまです。 只 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

木育のすすめ 

木育のすすめ 食育という言葉はよく聞きます。2005年に内閣府により 議決定され …