ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

   

またまた木更津は大雪です。

前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して

今回(2014年2月14日)の雪の方が湿っていたような気がします。

湿った雪は重さを感じ、サラサラの雪と違い、ちょっと厄介です。 

前回、帰宅時は、のんびりしていて大変な思いをしたので

今回は早め!早め!の 行動でなんとか無事に自宅に到着しました。 

ちなみに、早めに帰ったのに帰り道、数台の事故を目撃し

ちょっとヒヤヒヤ状態で、この雪の被害を感じます!!

本日の朝の通勤時も坂道で数台の停車状態の車もみました。

そして、雨で解けた雪の行き場がなく、道路は洪水みたいな感じです。

木更津市請西東の積雪はこんな感じです↓

yuki2-15

ちょっと一本、道を入ると↓

yuki2-15-1

この雪ではいくらスタッドレスタイヤを装着していても

あぜ道でハンドルはとられるし、

スタッドレスタイヤの効果は・・・・です。

そして、雪国出身の私には「除雪車」の有難みが

すごくよくわかった瞬間です。

木更津にも除雪車があればいいのになぁ~と思いますが

こんな大雪は日常茶飯事のことではないでの仕方ありません。

無理な外出は控え、自宅にいることが一番安全です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
『速報!!他社で新築した方はこう思ってた!』

先日、ウェッジホーム事務所にて、他社で建築された お客様を招いて、お話を伺いまし …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

no image
第31回『無垢の床には蜜蝋ワックス!?』

無垢の床板を使われた方々によく聞かれる質問、 第1位が「無垢の床の場合のワックス …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …