ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

   

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?!

kaisatu1限定で発売予定だと知った時、欲しい!と思ったこの、記念Suica・・・

先月、テレビ報道などで一躍有名になった

「東京駅開業100周年記念オリジナルSuica」

申し込んだ方もいるのではないでしょうか。

かくいう私も2月9日(月)まで申込みを受け付けていたので、

この記念Suicaをネットからサクサクと申し込んでみました。

当初は、15000枚限定で、100周年、当日の昨年の12月20日の午前8時に

東京駅の専用ブースで販売する予定だったこちらのスイカ。

希望者が長蛇の列になり、予定より時間を早めて午前7時14分に

同駅で発売したそうですが、駅員さんの手に負えないほどの希望者が

殺到してしまい、8090枚を売った午前9時40分に、安全面への配慮から

販売が中止になったといういきさつがあります。

その後、なんと!JR東日本が希望者全員が購入できるようにしてくれたため、

結局はまったく並ぶことなく手に入れることができました。ラッキーです。

電車通学をする長女と今年、高校入学する次女、そして少し先になるけど

高校に入るであろう長男の分として、ひとりが申し込める上限の3枚を

申し込んでみたところです。

最終的に注文されたスイカは499万枚だったそうですが、

この中から今年の3月いっぱいに発送可能となるのは、たったの10万枚!

しかも貴重な10万枚は申込みのあった499万枚の中から抽選だという話(泣)

届くのはいつになるのやら・・・

残りの489万枚は、来年の3月までをかけて、順次、発送されるということらしく・・・

なんとも!ショッキングな話!もし、抽選にはずれて発送が一番最後の方に

なった場合、来年の春には長女は高校を卒業して、

車の免許を取る予定、イコール、このスイカを使う日はない!

これはなんとしてでも、当初発送の10万枚の中の3枚に選ばれたい!

無事に買えた喜びと、抽選にかけるドキドキ感に一喜一憂している私です。

もしかしたら、もしかするかもしれません(笑)

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

キッチン&カフェバー『PAPER MOON』

ウェッジホームでリフォームを行っていたお店『PAPER MOON』が いよいよ来 …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

初詣に川崎大師
川崎大師で初詣!!

みなさん初詣はすませましたか? といってももうこんな時期ですが・・・(笑) ちな …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

no image
味覚は色によって左右される?!?

住宅の内装・外装を考える時に皆さんお悩みになること。 それは…「色」です。 どの …