ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

      2017/03/25

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。

ra-men1箱を開けるとグレー色の麺と黒いスープの素が。麺には食用竹炭が入っていて茹であがると黒さが増しました。

さて次にスープをどんぶりに入れると、またまた真っ黒な墨が!これは粉末イカ墨を混ぜて黒さをだしているようです。イカ墨は血液によく、竹炭は有害物質を排除する働きを持つので、これぞ健康ラーメン!

今回トッピングは豚肉を軽く塩茹でにし、きゅうりとレタス玉ねぎにしてみました。若干の味噌の味もしますが、イカ墨の感じもあり大変おいしかったです。

ra-men2

 - コラム ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

no image
野良猫対策について[セッキーチャンネル]

第32回 せっかくのマイホームが猫のトイレ場に・・・。 近所にいる野良猫がうちの …

地震後に海底から出現した縄文時代の木

この石のようなものは2007年の中越地震の時に 新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合い …

引越しのトラブル回避するには

意外と多い!引越しに関するトラブル 新生活にむけて3月は引越しシーズンといわれて …

家の外壁をシュミレーションをしてイメージを!

外壁の色を決めるときはシュミレーションを活用 経験された方は、わかると思いますが …

no image
君津市におもちゃを修理できるところがある!!

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか? 「おもちゃ病院きみつ」は 病気に …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

最近の引き戸事情

家の扉について考えてみました 私の家の玄関の扉は外開きの開き戸なのですが、先日強 …