ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

富津市二間塚で新築の上棟

   

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。

天気もよく、秋晴れの中での上棟です。

上棟の流れは以前の記事でもお伝えしましたが

このような感じで進んでいきます

>>上棟の日の一日流れについて<<

午前中の様子 - まだ骨組みの段階です。

j-k-2014-1

夕方の様子 - 屋根の形ができ、大体の形が見えてきました。

j-k-2014-2

その後、「上棟もちまき」がおこなれました。

j-k-2014-3

ご近所の方が集まり、賑わいがましてきて、お祭り状態!!です。

j-k-2014-4

上棟もちまきに参加された方の声を聞いてみると

「久しぶりに、上棟もちまきでワクワクするよ。」

「いゃ~楽しかった!!」

など、満足されている方がとても多い印象をうけました。

その後、お施主様によるお祝いの「宴」が執り行われました。

j-k-2014-5

これから大工さんが内装工事を進めていきます。

完成がとても楽しみです。

Y様、上棟、誠におめでとうございます。

 - コラム , , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

地震後に海底から出現した縄文時代の木

この石のようなものは2007年の中越地震の時に 新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合い …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

自分の経験とアイディアで作成「椿」

無垢材で加工した小さな木工作品「椿」 伊藤大工よりおもしろそ~な情報をゲットしま …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け 写真は木更津市のシンボルのひ …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

窓は結露しませんか?

新築後に「窓」は結露しませんか? 家づくりを考える方からよくでてくる質問の一つで …