ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

   

ジャパン建材展に出店されていた

「Nakajima woodturning studio ナカジマウッドダーニングスタジオ」さん

手づくりの「木のうつわ」を製作しているお店です。

kinoutuwa2

すごくデザイン的で木の特徴がすごくでている食器です。

使用するのがもったいない感じがしますが

どれも同じ食器がなく、ひとつ、ひとつ、見入ってしまいます。

kinoutuwa

すべて手造りで、オーダーも可能だそうです。

kinoutuwa 3

手で触った感触は無垢材ならではの暖かさを感じました。

kinoutuwa1

実際に作成していますが、これはウッドダーニング(西洋木工ろくろ)技術だそうです。

廃棄されてしまう木材を有効利用し、間伐材や工場からでる端材なども使用し、

仕上げ塗料には100%植物性オイル、亜麻仁油、桐油、くるみ油などの

植物性油を使用し小さなお子様も安心して使えるそうです。

詳しくはこちら ⇒ http://www.nakajimawoodturningstudio.com/

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

君津で自然のメダカを発見!!

 いやあ~今日も暑いです!この暑さに耐えるのか!?!慣れるのか!? よくわかりま …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

手紙をいただきました!

去年の暮れにお引き渡ししました木更津市にてF様邸[新築注文住宅] F様と出会って …

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

24時間換気システム|フィルターカバーで花粉・PM2.5対策

花粉症の方には「きつい」花粉シーズンの季節です。 これからさらに飛んでくる花粉に …

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

エコキュートのデメリットとは?

意外に気づかないエコキュートのデメリットとは? オール電化住宅が一般的になってき …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …