ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

   

ジャパン建材展に出店されていた

「Nakajima woodturning studio ナカジマウッドダーニングスタジオ」さん

手づくりの「木のうつわ」を製作しているお店です。

kinoutuwa2

すごくデザイン的で木の特徴がすごくでている食器です。

使用するのがもったいない感じがしますが

どれも同じ食器がなく、ひとつ、ひとつ、見入ってしまいます。

kinoutuwa

すべて手造りで、オーダーも可能だそうです。

kinoutuwa 3

手で触った感触は無垢材ならではの暖かさを感じました。

kinoutuwa1

実際に作成していますが、これはウッドダーニング(西洋木工ろくろ)技術だそうです。

廃棄されてしまう木材を有効利用し、間伐材や工場からでる端材なども使用し、

仕上げ塗料には100%植物性オイル、亜麻仁油、桐油、くるみ油などの

植物性油を使用し小さなお子様も安心して使えるそうです。

詳しくはこちら ⇒ http://www.nakajimawoodturningstudio.com/

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …

no image
上棟餅まきのルーツ、意味、由来を探れ!【セッキーch.26回目】

つい先日も餅まきを行いましたが 今回は知っているようで知らない餅まきついて少し書 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

no image
酒々井プレミアムアウトレットの混雑|渋滞回避方法…

先日、ラジオで聞いたのですが酒々井プレミアムアウトレット いよいよオープンするそ …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

no image
君津市におもちゃを修理できるところがある!!

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか? 「おもちゃ病院きみつ」は 病気に …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

2015年夏季休暇のお知らせ

2015年夏季休暇のお知らせです 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせてい …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …