ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

   

子供の頃みていた時計です。

いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。

このタイプはおそらくゼンマイ式だと思います。

その当時は家庭に必ずあった時計だったと思いますが、

いまでは「木」を使用してるのは少ないのではないでしょうか。

(この時計は塗装してりますが・・・)

木の時計

そして、もうひとつ初めてみた「木」のラジオ

木のアンティークラジオ

ほとんどが木製せ昭和の香りもしますが・・・いい色合いです。

他の物は劣化していきますが、自然素材の物(木)は美しさを増してくるように感じます。

このラジオは動作するのかはわかりませんが、インテリアとしても利用できそうです。

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

no image
第31回『無垢の床には蜜蝋ワックス!?』

無垢の床板を使われた方々によく聞かれる質問、 第1位が「無垢の床の場合のワックス …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

2014年上棟日和

2014年初めての上棟を先日、木更津市八幡台 木更津市桜井新町にて行いました。 …

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

木更津お花見スポットご紹介

桜が咲き始めました!ということはお花見です! 今日は木更津周辺のお花見スポットを …

まもなくこどもの日、やねよりたかいこいのぼり!

♪やねよりたかい~こいのぼり~ こいのぼりは明治時代には、真鯉(まごい)と呼ばれ …

自宅の黒板
自宅にオーガニックペイントで黒板!!

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。 それは、黒板 今回 …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …