ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

      2013/11/06

今回も先月に引き続き

スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。

じいじーVol2404Knです。

『2012.JKショーへバスツアー』

昨年は、震災の影響で中止になったJKショーバスツアーですが

今年は雨の中でしたが30名を超える参加者で賑わいました。

下の写真は、展示会を後にした昼食会のヒトコです。

建材ショーということで

家に関する製品が出品されています。

ちょっとした目的を持って行くとかなり有効な情報も得られ

更には安価に購入も出来、つけると便利

ガーデニングや、デッキの素材など・・・・。

私たちは、引渡し後のアフターは勿論ですが
成長する我が家を目指すお客様のサポートのひとつ
として来年もお誘い出来ればと考えています。

ところで昼食後のフリータイム

正直言ってかなり眠くて・・・zzzという感じでした。

が、ちょっと散策の際に昔懐かしい車がたくさん!

メッサーシュミット(赤の24)は

さすがに車雑誌の世界でしたがスバル!!

これは、高校のクラスメートが学校の中でただ一人

車を乗り回しているというのを思い出してしまいました。

まさにそのスバルです。

当時、自分の仲間たちはバイクの方に

目が向いていてナナハンライダーの世界に

憧れをもっていて自分もまさにそうでした。

自分の世代は、バイクの免許はペーパーテストと

実施試験は教習所の中を一回り125のホンダに乗って

踏み切りでエンストさえしなければ

今でいう限定解除でした。

それと、16歳で軽自動車の免許も取れたような気がします。

クラスメートの山田君は

自分たちより一足はやく車の世界に浸っていたのです。

何回か乗せてもらった記憶もあるのですが

残念ながら女子が同乗していた記憶は残念ながら全くないのです。

真っ赤なオープンカーにポニーテールの女の子! 映画の世界でした・・・。

じいじーVol2404Kn

 - コラム, 月間誌「LIEN」

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

no image
第27回『家を建てるのはゴールではなく、スタートです!!』

今回は月間誌「LIEN」の記事からです。 家を建てるのは、何度もあるわけではない …

自分の経験とアイディアで作成「椿」

無垢材で加工した小さな木工作品「椿」 伊藤大工よりおもしろそ~な情報をゲットしま …

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為!

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為! 2月、3月は引越しシーズン!新し …

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

2015年夏季休暇のお知らせ

2015年夏季休暇のお知らせです 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせてい …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

花粉が多い時期の布団干し

  春先の布団干しみなさんどうしてますか? 最近お天気の日が続きぽかぽ …