ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

      2015/03/06

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を

占めているのは「木」です。

現在、施工日記をしている君津市北子安のお家も

もちろん木を多く使用しております。

先日ですがカウンターに使用する木を

見るため原木市場にいきました。

行き先はこんなところです↓

mokuzai

木!木!木!木!木!です。

色々な種類の木があり、普段見れないような木も沢山ありました。

そして、なんと君津産の杉を発見↓

mokuzai20(2)

やはり地元の木ということもあり

なぜかこの君津産の木に惹かれてしまったのは事実です。

君津産の杉がこんなにありました↓

mokuzai20(1)

この君津産の木材を使用してテーブルやカウンター・椅子を作れたら最高ですよね。

 - コラム, 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

手紙をいただきました!

去年の暮れにお引き渡ししました木更津市にてF様邸[新築注文住宅] F様と出会って …

室内の上のスペースをうまく利用した棚!!

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★14回目の施工日記です。 内装は …

地鎮祭の祭壇
地鎮祭で用意するもの|かかる費用

2013年12月1日(日) ≪友引≫ 2013年も残り1カ月になりました。一年あ …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

no image
【新築】富津市Z様地鎮祭

本日、富津市にてZ様地鎮祭が執り行われました。 朝は小雨が降っており心配されまし …

かんたクンとえいたクン子供の漆喰塗り

かんたクンとえいたクンの漆喰塗りです。 まずはかんたクン ひたすら漆喰塗りに 没 …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …

木更津高校ソフトボール部を見た!!

全国でも常連!木更津総合高校ソフトボール部 先日、ソフトボール大会に参加させて頂 …

箱留め
大工の技!!玄関框を箱留め施工

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑯施工日記更新です。 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

no image
色の好みは年齢によっても大きく変化!!

今回もまたまたですが色についのお話しです。 この色が好き!この色は嫌い!この色は …

木更津市請西東T様邸新築|上棟

本日は木更津市請西東にてT様邸 新築上棟でした! 霜が降りて車の窓が 凍る程の寒 …