ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

      2015/03/06

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を

占めているのは「木」です。

現在、施工日記をしている君津市北子安のお家も

もちろん木を多く使用しております。

先日ですがカウンターに使用する木を

見るため原木市場にいきました。

行き先はこんなところです↓

mokuzai

木!木!木!木!木!です。

色々な種類の木があり、普段見れないような木も沢山ありました。

そして、なんと君津産の杉を発見↓

mokuzai20(2)

やはり地元の木ということもあり

なぜかこの君津産の木に惹かれてしまったのは事実です。

君津産の杉がこんなにありました↓

mokuzai20(1)

この君津産の木材を使用してテーブルやカウンター・椅子を作れたら最高ですよね。

 - コラム, 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
GW初日に…富津市にて上棟

久々すぎる更新です。 更新ができていないブログに なってしまっています。 毎回、 …

永嶋大工特集!?!|木更津市祇園T様邸【新築】

今回は進行状況ではなく 担当大工:永嶋大工特集です。 永嶋大工の特徴を簡単にお話 …

袖ヶ浦新築 お引渡し

今月はじめに行われた完成見学会無事終了いたしました。 ご来場いただいた方、ならび …

お引き渡し|君津市中野新築施工日記26

本日は君津市中野にて O様邸のお引き渡しを行いました。 最後ということで少し寂し …

外壁漆喰下地のモルタル塗り

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

伊藤大工による無垢材オリジナルカウンター

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…26回目の施工日記更新 …

宮崎県産の無垢材 杉(FFC免疫加工)

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑭更新です。 伊藤大工 …

新築 構造
上棟後の進行状況|木更津市請西

木更津市請西にて建築しております F様邸。順調に工事が進行しております。 上棟後 …

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

木育のすすめ 

木育のすすめ 食育という言葉はよく聞きます。2005年に内閣府により 議決定され …

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。 そんな時だからこ …

住宅設備・住まいの情報を知り家造りの選択肢を増やす方法

2014 第31回ジャパン建材フェア視察 住宅のトレンドを反映した事例や提案や …