ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

      2015/03/06

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を

占めているのは「木」です。

現在、施工日記をしている君津市北子安のお家も

もちろん木を多く使用しております。

先日ですがカウンターに使用する木を

見るため原木市場にいきました。

行き先はこんなところです↓

mokuzai

木!木!木!木!木!です。

色々な種類の木があり、普段見れないような木も沢山ありました。

そして、なんと君津産の杉を発見↓

mokuzai20(2)

やはり地元の木ということもあり

なぜかこの君津産の木に惹かれてしまったのは事実です。

君津産の杉がこんなにありました↓

mokuzai20(1)

この君津産の木材を使用してテーブルやカウンター・椅子を作れたら最高ですよね。

 - コラム, 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

FFC免疫加工された建材には・・・

伊藤大工が天井ボード施工工事をしております↓ こちら↓FFC免疫加工しました1F …

安全で高機能な断熱材『炭化コルク』

  施工日記~炭化コルク(断熱材)使用の外壁~ 君津市で現在施工中の炭 …

no image
チーパスカードで割引クーポンを利用!?!

こんにちは!!本日のブログ内容は最新号のリアンから↓ 千葉県では県全体で子育てを …

祝!!M様邸【新築】上棟in富津市青木

M様本日は上棟誠におめでとうございます。 本日は寒くもなく雨も降らず最高の上棟日 …

内装「窓」「棚」編|木更津市祇園T様邸【新築】

本日は内装の窓と棚に関する状況のお話を… まずはこちらの写真を↓ 階段部分のサッ …

掘りごたつテーブル|無垢材オリジナル|千葉県木更津市祇園新築施工日記30

杉の無垢材で造りましたオリジナル掘りごたつテーブルが ついに取り付けられました。 …

no image
【新築】富津市Z様地鎮祭

本日、富津市にてZ様地鎮祭が執り行われました。 朝は小雨が降っており心配されまし …

no image
上棟|木更津市祇園T様邸【新築】

昨日、上棟が行われました。 夏日、快晴でした!! 大工さんたちも休憩をコマメにと …

no image
木更津市祇園にて上棟【新築】②餅まき編

そして、上棟が終了後に餅まきを行いました。 T様にも準備を参加して頂きました。 …

木更津市JR久留里線祇園駅 突入!!

なぜか祇園支店の近くにあり 一度も改札に入ったこともないJR久留里線 祇園駅!! …

木更津の初詣に行くならココ!!

三社参りで開運!健康運!交通安全祈願! 毎年、必ずといっていいほど、多くの方が行 …