ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市におもちゃを修理できるところがある!!

      2013/11/05

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか?

「おもちゃ病院きみつ」は

病気になったおもちゃをドクターが原則無料で治療

子供たちに再びかわいがってもらえることを

目的に活動しているボランティアグループです。

そしてこのおもちゃドクターと呼ばれる先生方は

2009年に生涯学習交流センターで行われた

「おもちゃドクター養成講座」で

認定された立派なドクター集団です。

子供たちの壊れたり、動かなくなったおもちゃの修理を通して、

世代間のふれあいや、物の大切さを伝えていくことをモットーに

元気な姿でおもちゃをお返しできるようにと

心を込めて治療にあたっています。

予約不要・治療費無料・部品代がかかる場合のみ実費

なっていますので、ご自宅に壊れて動かないおもちゃ、

破けてしまったぬいぐるみなどがありましたら、

ぜひ一度、来院されてみてはいかがでしょうか。

参考までに、近隣四市のうちでは、唯一のおもちゃ病院です!

2013年上期の開院予定

7月28日(日)9:30~14:00

8月25日(日)9:30~14:00

9月29日(日)9:30~14:00

※場所:君津市子育て支援センター(君津中学校の正面です)

君津市南子安1-2-17

※連絡先: 君津市生涯学習交流センター(0439-50-3980)

●前回5月26日(日)の開院では、29件の患者さんが来院、当日完治18件、

入院11件で、退院の連絡はおもちゃドクターからくるそうです。

 - コラム, 月間誌「LIEN」 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
平均時速30kmくらいかな?

今月のLIEN3月号より スタッフページを紹介します。 『平均時速30kmくらい …

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

ジャパン建材展に出店されていた 「Nakajima woodturning st …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

住宅設備・住まいの情報を知り家造りの選択肢を増やす方法

2014 第31回ジャパン建材フェア視察 住宅のトレンドを反映した事例や提案や …

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

初詣に川崎大師
川崎大師で初詣!!

みなさん初詣はすませましたか? といってももうこんな時期ですが・・・(笑) ちな …

木更津高校ソフトボール部を見た!!

全国でも常連!木更津総合高校ソフトボール部 先日、ソフトボール大会に参加させて頂 …

no image
「貯たくわえるえる・蓄(たくわ)える」

貯(た)めるというと もちろんお金のイメージです。 貯(たくわ)えるという方が …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

no image
LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

今回も先月に引き続き スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。 じいじーV …