ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

君津市におもちゃを修理できるところがある!!

      2013/11/05

君津にこんな病院があったのをご存知でしょうか?

「おもちゃ病院きみつ」は

病気になったおもちゃをドクターが原則無料で治療

子供たちに再びかわいがってもらえることを

目的に活動しているボランティアグループです。

そしてこのおもちゃドクターと呼ばれる先生方は

2009年に生涯学習交流センターで行われた

「おもちゃドクター養成講座」で

認定された立派なドクター集団です。

子供たちの壊れたり、動かなくなったおもちゃの修理を通して、

世代間のふれあいや、物の大切さを伝えていくことをモットーに

元気な姿でおもちゃをお返しできるようにと

心を込めて治療にあたっています。

予約不要・治療費無料・部品代がかかる場合のみ実費

なっていますので、ご自宅に壊れて動かないおもちゃ、

破けてしまったぬいぐるみなどがありましたら、

ぜひ一度、来院されてみてはいかがでしょうか。

参考までに、近隣四市のうちでは、唯一のおもちゃ病院です!

2013年上期の開院予定

7月28日(日)9:30~14:00

8月25日(日)9:30~14:00

9月29日(日)9:30~14:00

※場所:君津市子育て支援センター(君津中学校の正面です)

君津市南子安1-2-17

※連絡先: 君津市生涯学習交流センター(0439-50-3980)

●前回5月26日(日)の開院では、29件の患者さんが来院、当日完治18件、

入院11件で、退院の連絡はおもちゃドクターからくるそうです。

 - コラム, 月間誌「LIEN」 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

2015年夏季休暇のお知らせ

2015年夏季休暇のお知らせです 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせてい …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

最近の引き戸事情

家の扉について考えてみました 私の家の玄関の扉は外開きの開き戸なのですが、先日強 …

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?! 限定で発売予定だと知った時、欲し …

キッチン&カフェバー『PAPER MOON』

ウェッジホームでリフォームを行っていたお店『PAPER MOON』が いよいよ来 …

木更津高校ソフトボール部を見た!!

全国でも常連!木更津総合高校ソフトボール部 先日、ソフトボール大会に参加させて頂 …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為!

山林や空き地に不法投棄をする,許しがたい行為! 2月、3月は引越しシーズン!新し …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …