ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

チーパスカードで割引クーポンを利用!?!

      2013/11/05

こんにちは!!本日のブログ内容は最新号のリアンから↓

千葉県では県全体で子育てを応援するために、

ちょうど1年前の平成24年7月から

「子育て応援!チーパス事業」を実施しています。

このチーパスというカードがどんなカードかというと

「チーパスの店(協賛店)」でこのカードを提示すると

いろいろな子育て応援サービスを受けることができるんです。

「チーパス」は県内のお住まいの中学校修了までのお子さん、

または妊娠中の方がいるご家庭に発行してくれますが、

対象となるご家庭には各市町村を通じて、

昨年の6月頃にすでに配布されています。

紛失してしまった方や持っていないという方は

市町村に受け取り窓口があるので、申請をしもらって下さい。

ちなみに木更津市と君津市は児童家庭課、

富津市は子育て支援課が窓口です。

(お子さんの年齢証明として保険証等をご持参下さい)

【チーパス使用期限】平成24年7月2日~平成27年3月31日

※一番下のお子さんが15歳になって最初に迎える3月31日のいずれか早い日

【チーパスカードが使える近隣のお店をご紹介】

① イオン各店…毎月11日、子供服ベビー服5%OFF
② アピタ各店…毎月第3日曜日、子供服ベビー服5%OFF
③ 幸楽苑各店…ボックスティッシュ1箱プレゼント
④ デニーズ各店…飲食代5%OFF
⑤ クリーニングミツミネ各店…学生服2点まとめて590円
⑥ マクドナルド全店…チーズバーガーのハッピーセットが特別価格350円
⑦ ビッグボーイ…中学生以下ドリンクバー無料
⑧ 君津ビジネスサービス…文具20%OFF
⑨ ヴォーノ・イタリア君津店…グループ全員ビュッフェ料金から100円OFF
⑩ ステーキハンバーグけん…お子様プレート半額
⑪ オートウェーブ上総君津店…5%OFF&お子様に駄菓子プレゼント
⑫ はんこ家・はん造君津店…お子様用印鑑15%OFF
⑬ 富津スターレーン…6名様まで通常315円の貸靴代無料
⑭ ミスタードーナツ各店…ドーナツ&パイ10個まで10%OFF
⑮ 東京ドイツ村…入園料金100円割引

※チーパスステッカーがはってあるお店を目印にして下さい。

使用できる店舗はまだまだたくさんあります。

詳しくは「チーパスネット」で検索してみて下さい。

我が家は先日、幸楽苑とクリーニングミツミネ、

マクドナルドで利用しました。

持っていて損はないカードですので要チェックです!!

 - コラム ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

手紙をいただきました!

去年の暮れにお引き渡ししました木更津市にてF様邸[新築注文住宅] F様と出会って …

木更津で一番安い灯油販売店は!?!

最近は朝、布団からでるのが億劫な季節です。 なにかいい方法があればいいのですが、 …

2013年12月15日(日)大安吉日・・・地鎮祭

2013年12月15日(日)大安吉日 今年最後の地鎮祭が木更津市八幡台にて 執り …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

no image
『速報!!他社で新築した方はこう思ってた!』

先日、ウェッジホーム事務所にて、他社で建築された お客様を招いて、お話を伺いまし …

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?! 限定で発売予定だと知った時、欲し …

ウェッジサンタさんへ

去年の12月23日に行ったウェッジサンタ突然の訪問イベントですが 先日、なんと! …

浴室暖房乾燥機を実際に使ってみて・・・

毎月掲載しているリアンの1ページに こんなページがございます。 bridge「ブ …

花粉が多い時期の布団干し

  春先の布団干しみなさんどうしてますか? 最近お天気の日が続きぽかぽ …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

家の外壁をシュミレーションをしてイメージを!

外壁の色を決めるときはシュミレーションを活用 経験された方は、わかると思いますが …