ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

地震後に海底から出現した縄文時代の木

      2013/11/05

koboku

この石のようなものは2007年の中越地震の時に

新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合いにかけての

海底からが出現した「海底古木」のようです。

縄文時代の中期から後期のようで

種類は、トチノキ、ヤチダモ、カエデ、ケヤキ、ヤナギ、スギなど

があるようです。つまり2000~7000年前です。

このような木の種類が実在していたということです。

koboku1

流されここにたどり着くまで

石のように削られ丸みを帯びているようです。

実際に触ってみたかったですが

この状態では無理でした。ちなみに、日本海です。

nihonkai

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

10周年感謝のごあいさつ 株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …

インフルエンザ|木更津、君津、袖ヶ浦の感染患者数と流行について

2月に入りさらにインフルエンザの患者さんが 増えているように思います。 さらに、 …

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

no image
『速報!!他社で新築した方はこう思ってた!』

先日、ウェッジホーム事務所にて、他社で建築された お客様を招いて、お話を伺いまし …

2012ちばアクアラインマラソン完走!?リタイア!?関門クリアできず!?

2012ちばアクアラインマラソンに弊社スタッフ数名が参加しました。 参加された方 …

初詣に川崎大師
川崎大師で初詣!!

みなさん初詣はすませましたか? といってももうこんな時期ですが・・・(笑) ちな …

君津で自然のメダカを発見!!

 いやあ~今日も暑いです!この暑さに耐えるのか!?!慣れるのか!? よくわかりま …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

no image
上棟餅まきのルーツ、意味、由来を探れ!【セッキーch.26回目】

つい先日も餅まきを行いましたが 今回は知っているようで知らない餅まきついて少し書 …

手紙をいただきました!

去年の暮れにお引き渡ししました木更津市にてF様邸[新築注文住宅] F様と出会って …