ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

      2013/11/05

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り

古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再生・クリーニング)

綺麗に元通りになって戻ってくるということをご存知でしょうか。

昔の人は桐箪笥をこのようにし長く利用したようですが

現在では安価な家具が増え少なくなってきたようです。

実は、ウェッジホームで人気のある

無垢材一枚板を利用したテーブル(家具)もこのように再生可能です。

現在、安価な家具が多くありますが

耐久性を比較すると断然に無垢材一枚板のテーブルのほうが長いといえます。

先日、ウェッジホームで作製した掘りごたつのテーブルを

伊藤大工により手直ししました。

見事に最初に設置時のような輝きを取り戻しました。

ウェッジホームでは人気のある一枚板を利用したテーブルですが

実際に製作している様子や加工前の一枚板を

真近で見たことのある方はごくわずかです。

そこで、突然ですが今週末の13日(日)・14日(月)に

ウェッジホームの木更津市祇園支店にて

伊藤大工によるテーブル製作の実演・一枚板の見学・即売会を開催します。

↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓
10/13(日)・14(月)手造り家具製作現場見学会
↑↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑

 - コラム , , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

最近の引き戸事情

家の扉について考えてみました 私の家の玄関の扉は外開きの開き戸なのですが、先日強 …

木更津でブルーベリージュースといえば…

じい散歩「ちょっと寄り道」べりーないっぷく 今回は、ブルーベリーと焼肉ほたる野『 …

no image
第27回『家を建てるのはゴールではなく、スタートです!!』

今回は月間誌「LIEN」の記事からです。 家を建てるのは、何度もあるわけではない …

2012ちばアクアラインマラソン完走!?リタイア!?関門クリアできず!?

2012ちばアクアラインマラソンに弊社スタッフ数名が参加しました。 参加された方 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

木更津で一番安い灯油販売店は!?!

最近は朝、布団からでるのが億劫な季節です。 なにかいい方法があればいいのですが、 …

ホワイトデー人気があるお返し情報

そろそろ、ホワイトデーです。 ホワイトデーのお返しは何しようかな?どうしよう? …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。 といいつつもすでにウェザー …

花粉が多い時期の布団干し

  春先の布団干しみなさんどうしてますか? 最近お天気の日が続きぽかぽ …

no image
LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

今回も先月に引き続き スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。 じいじーV …