ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

   

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて

ユニットバスをリフォーム検討されているお客様からの

質問の紹介をしましたが、その後・・・

多くのお施主様からコメントを頂きました。

コメントをくださったお客様誠にありがとうございます。

 前回ご紹介しました質問についてはこちら↓

>>お風呂のリフォーム工事を検討しています<<

では早速コメントをくれました一例を・・・

現在、新築・リフォームをしユニットバスを使用中の方の声

残り湯を洗濯機に移せる

君津市在住 OB施主様 O様 2012年新築

つけてよかったなと思ったオプションは、

お風呂の残り湯を洗濯機に移せるオプションです。

ECOですね


浴室暖房乾燥機を使用してみて・・・

袖ヶ浦市OB施主様 H様 2012年新築

我が家は浴室暖房乾燥機をつけました。

使ってビックリ、月の電気代が+3,000円くらいに・・・。

また入浴中も廻しっぱなしでいると体感的に寒いんです。

濡れた体にドライヤー当ててる様なものですから

温風でも寒く感じちゃうんでしょうか。

結論としてお風呂に入る前に部屋の空気を暖めておき、

入浴時には止めるという使い方がベターな機材なのかもしれません。


ユニットバスには特にオプションをつけませんでした

市原市在住OB施主様 I様 2011年新築

私のお家は特にオプションをつけませんでした。

毎日掃除もしているので綺麗な状態を保てていますし、

最近のお風呂は性能が良いので特に必要なかったです。

シンプル イズ ベスト ですね。

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

ジャパン建材展に出店されていた 「Nakajima woodturning st …

初詣に川崎大師
川崎大師で初詣!!

みなさん初詣はすませましたか? といってももうこんな時期ですが・・・(笑) ちな …

2015年夏季休暇のお知らせ

2015年夏季休暇のお知らせです 誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休暇とさせてい …

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

木更津でブルーベリージュースといえば…

じい散歩「ちょっと寄り道」べりーないっぷく 今回は、ブルーベリーと焼肉ほたる野『 …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

木更津お花見スポットご紹介

桜が咲き始めました!ということはお花見です! 今日は木更津周辺のお花見スポットを …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …