ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

      2015/01/08

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け

fuji2

写真は木更津市のシンボルのひとつともいえるでしょうか

中の島大橋です。

全長236m、高さ27mという日本一高い歩道橋なんですぞ!

夕暮れ時の富士山を背景 のロマンチックな雰囲気に、

『恋人の聖地』に選定されています。

今年は2月14日のバレンタインデーまでの土曜日に

’冬花火in恋人の聖地/中の島大橋’が開催されます。

木更津キャッツアイのロケ地になり、若いカップルがおんぶして

渡ると恋が叶うということから’赤い橋の伝説’も生まれていますが、

老若男女のカップルの皆様、南京錠を持って試してみてください。

どっちがおんぶするか ?なんて勝手に決めてください。

ただし、手錠じゃなく南京錠ですよ^^^^。

木更津から見える富士山

fuji1

冬になると富士山が見えます。

本当によく見えるんですね。

家を新築して、我が家の2階から富士山が見えびっくりしました。

が、まもなくその特典は剥奪されました。

近隣の樹木の生長により視界を奪われました。

今は、家を出て祇園の事務所に向かいつつ眺めています。

気になるポイントはというと3ヶ所ほどありますが不思議ですね・・・。

ずっと富士山に向かって進んでいるはずなのに、

大きく見えたり、小さく見えたり・・・。

目の前にドッカーンと見えると、なんか得した気分になりますね。

毎日のことなのに。

また、今の季節富津岬方面に行くのも楽しみのひとつです。

富津イオン手前の橋付近からの一枚です。

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北海道の芦別石炭ラーメンを食す!

初めて石炭ラーメンなるものを見つけてしまい、挑戦してみました。 箱を開けるとグレ …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。 そんな時だからこ …

手造りの「木のうつわ」ナカジマウッドターニングスタジオ

ジャパン建材展に出店されていた 「Nakajima woodturning st …

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?! 限定で発売予定だと知った時、欲し …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

木更津市JR久留里線祇園駅 突入!!

なぜか祇園支店の近くにあり 一度も改札に入ったこともないJR久留里線 祇園駅!! …

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …