ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

2014年花粉飛散シーズン!対策は?!?

      2018/11/22

2014年もいよいよ花粉飛散シーズンになってきます。

といいつつもすでにウェザーニュースでは

1月28日に花粉が飛散している情報もあり、ちょっと心配しています。

ウェザーニュース「千葉の花粉飛散量」

日本国民の3割は花粉症と言われる時代で

私は、すでに「花粉症デビュー」しており、もうかれこれ10年です。

早めに引退したいのですが、そうもいかず・・・・。

今年と去年の花粉の比較表

2014年の花粉症対策は薬なしで乗り切る!

毎年、色々な方法で花粉シーズンを乗り切っているのですが

今年はちょっと違った花粉症対策をしようかなと

考える私ですが、花粉症の方ははどうですか?

去年(2013年)は、3月~5月頃まで花粉症がひどく、

ついに病院に行って薬を処方してもらい、なんとか乗り切りました。

まず今年(2014年)は、病院に行かず!薬に頼らず!乗り切ろうと思います。

ちなみにいままで試したこと

・マスクの着用

・帰宅したらすぐにお風呂に入り花粉を落とす。

・ヨーグルト

・甜茶

・ベニふうき緑茶

などを試しましたがあまり効果なしでした。

あとは、マスクの着用ですが、これもあまり効果なしです。

マスクをずっとしているわけではないし、

まずは、体質改善が一番なのかもしれません。

ちなみに、花粉症を悪化させてしまう食べ物もあるようですので

そこは気をつけたいと思います。

その他にもアプリもあるようで

 AppBankの「花粉チェッカー」

これは、花粉の飛散情報を教えてくれる情報アプリです。

こんなのも使用してもいかな!?!と思います。

その他になにか効果があるものがあれば、教えてください!!

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

no image
LIEN4月号『2012.JKショーへバスツアー』

今回も先月に引き続き スタッフ西本の今月のLIEN記事を紹介します。 じいじーV …

窓は結露しませんか?

新築後に「窓」は結露しませんか? 家づくりを考える方からよくでてくる質問の一つで …

買い物時にはかかせない!マイバッグ(エコバッグ)の効果

今やスーパーに行く時には当たり前となったお買い物バッグ持参 マイバッグやマイバス …

no image
平均時速30kmくらいかな?

今月のLIEN3月号より スタッフページを紹介します。 『平均時速30kmくらい …

no image
色の好みは年齢によっても大きく変化!!

今回もまたまたですが色についのお話しです。 この色が好き!この色は嫌い!この色は …

no image
第7回木更津市民会館フェスティバル2012【報告】

先日開催されました 「第7回木更津市民会館フェスティバル2012」 ウェッジブー …

ウェッジホーム年末年始営業について

年末年始営業についてのご案内 誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとお …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …