ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

   

現在、木更津市のリフォーム現場で

下駄箱を施工しております。

無垢材(木)を使用した造作の下駄箱

造作の下駄箱

getabako2

設計、デザイン~施工まですべて行っているオリジナルの下駄箱です。

シンプルなデザインですが、玄関を入っての迫力はこの段階でもとてもあります。

まだ、建具(引き戸)が入ってないのでなかなかイメージがわかない方もいると

思いますが、建具も無垢材を使用した造作建具を使用します。

もちろん!!完成後にまた、報告します。

ちなみに、天板は、無垢材の一枚板を使用しております。

getabako3

木目もくっきりでており、触った感じだと「浮造り」のようになっています。

 - コラム, 伊藤大工 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

買い物時にはかかせない!マイバッグ(エコバッグ)の効果

今やスーパーに行く時には当たり前となったお買い物バッグ持参 マイバッグやマイバス …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

no image
野良猫対策について[セッキーチャンネル]

第32回 せっかくのマイホームが猫のトイレ場に・・・。 近所にいる野良猫がうちの …

ユニットバスにつけるならこのシステム!!

前回、ウェッジbridge「ブリッジ」コーナーにて ユニットバスをリフォーム検討 …

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

上棟の日の一日流れについて

建物の棟上げ、いわゆる上棟式ですが、 今回は、上棟の日の一日の流れについてご説明 …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

古民家再生 無垢材を造作した「框」

木更津市祇園の古民家再生工事(リノベーション)ですが、 工事は最終段階です。年内 …

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?! 限定で発売予定だと知った時、欲し …