ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

   

現在、木更津市のリフォーム現場で

下駄箱を施工しております。

無垢材(木)を使用した造作の下駄箱

造作の下駄箱

getabako2

設計、デザイン~施工まですべて行っているオリジナルの下駄箱です。

シンプルなデザインですが、玄関を入っての迫力はこの段階でもとてもあります。

まだ、建具(引き戸)が入ってないのでなかなかイメージがわかない方もいると

思いますが、建具も無垢材を使用した造作建具を使用します。

もちろん!!完成後にまた、報告します。

ちなみに、天板は、無垢材の一枚板を使用しております。

getabako3

木目もくっきりでており、触った感じだと「浮造り」のようになっています。

 - コラム, 伊藤大工 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホワイトデー人気があるお返し情報

そろそろ、ホワイトデーです。 ホワイトデーのお返しは何しようかな?どうしよう? …

古民家再生|天井と壁の廻り縁の造作

千葉県木更津市にて古民家再生(リフォーム|リノベーション) 伊藤大工の現場にて細 …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

no image
千葉の注文住宅【雑誌掲載】施工例あり!ウェッジの家造りがわかる!

雑誌「千葉の注文住宅 suumo」に ウェッジホームが掲載されております。 新居 …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …

伊藤大工
明日からの2日間はウェッジへ・・・

本日から3連休スタートです。 天気もよく行楽日和です。 気温の寒暖差が激しいシー …

no image
家具の基準ってあるの??【インテリアクイズ】

家にはインテリア家具はかかせないものです。 家具の配置、サイズ、色合いなどとても …

no image
味覚は色によって左右される?!?

住宅の内装・外装を考える時に皆さんお悩みになること。 それは…「色」です。 どの …

無垢材造作階段の手すりが完成

伊藤大工が製作中の無垢材と以前、床の間で使用していた「黒檀」を 再利用した、階段 …

ウェッジホーム年末年始営業について

年末年始営業についてのご案内 誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとお …

カーテンの交換時期と賢い選び方

一度、設置すればなかなか変えないカーテン。 あるときにふとカーテンをみたら生地が …

no image
チーパスカードで割引クーポンを利用!?!

こんにちは!!本日のブログ内容は最新号のリアンから↓ 千葉県では県全体で子育てを …