ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

   

現在、木更津市のリフォーム現場で

下駄箱を施工しております。

無垢材(木)を使用した造作の下駄箱

造作の下駄箱

getabako2

設計、デザイン~施工まですべて行っているオリジナルの下駄箱です。

シンプルなデザインですが、玄関を入っての迫力はこの段階でもとてもあります。

まだ、建具(引き戸)が入ってないのでなかなかイメージがわかない方もいると

思いますが、建具も無垢材を使用した造作建具を使用します。

もちろん!!完成後にまた、報告します。

ちなみに、天板は、無垢材の一枚板を使用しております。

getabako3

木目もくっきりでており、触った感じだと「浮造り」のようになっています。

 - コラム, 伊藤大工 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

地震後に海底から出現した縄文時代の木

この石のようなものは2007年の中越地震の時に 新潟県出雲崎町から柏崎市の沖合い …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

国産無垢材一枚板からはじまった物語

以前こちらでも紹介しました 『国産無垢材一枚板を使用したダイニングテーブル』 つ …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

伊藤大工
伊藤大工の家具製作中の見学会&即売会②

引き続いてですが、こちらの部分はダイニングテーブルの脚になる部分です 細かく、正 …

2013年12月15日(日)大安吉日・・・地鎮祭

2013年12月15日(日)大安吉日 今年最後の地鎮祭が木更津市八幡台にて 執り …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …

無添加漆喰の効果!?!

花粉対策としてはやはり一番はマスクが多い 私の車のガラスも花粉で日に日にすごさを …