ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

家の外壁をシュミレーションをしてイメージを!

      2018/11/22

外壁の色を決めるときはシュミレーションを活用

gaiheki90

経験された方は、わかると思いますが

新築や外壁リフォーム時に色がなかなか難しいということ。

実は一番時間がかかっているのがこの部分です。

それはなぜか?

イメージがしにくいとうことです。

つまり、カタログだと、写真で、実際に見たサンプルと違う。

しかも、サンプルだと小さいからわかりにくい。

このことが原因ではないかと思います。

多くの方が気になる3つのこと

  • 今、一番人気がある外壁の色
  • 汚れにくい外壁の色
  • プロがおすすめする外壁の色

この3つが多くの方から出る意見です。

いざっ!!完成してみると「あれっ!?!」ちょっと違う!!!

そう、思ってしまったおしまいです。

それを回避すために

シュミレーションサイトを活用する

まずは、外壁といっても色々なメーカーがありますし

色々な種類もあります。各メーカーの特徴も理解しつつ

下のサイトを活用してみてください。

[住宅外観シミュレーション メーカー:ニチハ]

https://www.sumaco.jp/plan/

[ケイミュー外観シミュレーション メーカー:ニチハ]

http://www.kmew.co.jp/kmewsimulation/i/

[住宅外観カラーシミュレーション メーカー:三協アルミ]

http://alumi.st-grp.co.jp/sumai/color/gaikan/

[シュミュレーション メーカー:リクシル]

http://www3.lixil.co.jp/style/simulation/

 - コラム, リフォーム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
第27回『家を建てるのはゴールではなく、スタートです!!』

今回は月間誌「LIEN」の記事からです。 家を建てるのは、何度もあるわけではない …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

昔懐かし・・・木の時計と木のラジオ

子供の頃みていた時計です。 いまではすっかり見ることが少なくなった柱時計。 この …

2014年上棟日和

2014年初めての上棟を先日、木更津市八幡台 木更津市桜井新町にて行いました。 …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

エコキュートのデメリットとは?

意外に気づかないエコキュートのデメリットとは? オール電化住宅が一般的になってき …

ハーブでゴキブリ対策とゴキブリ退治!

第35回 ゴキブリにハーブは有効!? 前回のセッキーチャンネルでは、 ゴキブリの …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

蒔ストーブと贅沢な時間

火鉢・蒔ストーブ・暖炉を囲む家族の時間と火育 寒くなると石炭ストーブに火が入りま …

長年使用したランドセルを記念に・・・ミニチュア加工

朝、うちの前の通学を行く小学生の背中には、 なんともカラフルな色のランドセル。 …