ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

家庭内の冬物のしまい方

   

 

そろそろ冬物をしまう頃・・・

春らしく暖かい日があったかと思うと、冬物が恋しくなるほど寒い日もありますが、そろそろ冬物を片付ける時期になりました。

家庭内にある『冬物』はしまう時期、しまい方、収納場所などが難しいです。

fuyumono

■冬がけの布団

カビやダニを防ぐためにも、押し入れにしまう前に干しましょう。天気が良く、空気の乾燥した日中に屋外で日を当て、風を通すのが良いそうです。押し入れに布団を収納する際は、湿気のこもりにくい上段が望ましく、下にすのこを敷き、通気性を保つと良いです。押入れには吸湿シートや吸湿剤など置くのも効果的でしょう。

■ホットカーペット

普通のカーペットのように引きっぱなしは良くないそうです。ゴミや汚れは、カビや虫の発生を防ぐためによく取り除くようにしましょう。湿気の少ない場所に保管し、この上に重い物を置かないようにします。

冬物をしまうのはなかなかの大仕事

天気とのタイミングもありますし、普段行っている家事に加えて、冬物をしまうのってなかなかの大仕事になります。でも季節の変わり目を機に部屋の模様替えなどもついでにしてみたら良い気分転換になるかもしれないですね、どうせやらなければいけないのなら、楽しんでそしてそのついでに、部屋のイメチェンに挑戦するというのも良いかもしれません。といいつつ、なかなか体が動かないのです・・

 

 

 

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

24時間換気システム|フィルターカバーで花粉・PM2.5対策

花粉症の方には「きつい」花粉シーズンの季節です。 これからさらに飛んでくる花粉に …

自転車保険に加入していますか?

自転車保険の加入について考えてみませんか? お子様が通学や出かける際に使用するな …

長年使用したランドセルを記念に・・・ミニチュア加工

朝、うちの前の通学を行く小学生の背中には、 なんともカラフルな色のランドセル。 …

床の無垢材…4年後の無垢材はどうなったか?

K様邸[新築] お引き渡し後4年点検がありました。 こちらお宅では無垢材の建具・ …

no image
平均時速30kmくらいかな?

今月のLIEN3月号より スタッフページを紹介します。 『平均時速30kmくらい …

no image
今年最後のイベント開催しました【2012お客様感謝 報告】

2012今年最後のイベント OBお施主様・現在建築中のお客様を招待しました 「お …

2012ちばアクアラインマラソン完走!?リタイア!?関門クリアできず!?

2012ちばアクアラインマラソンに弊社スタッフ数名が参加しました。 参加された方 …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

no image
電磁波は悪いやつ?

月刊誌『LIEN4月号』掲載内容を紹介します。 テーマは『電磁波は悪いやつ??? …

現状のエネルギー問題とチャレンジしたい挑戦!!

脱原発・・・エネルギーの先進国デンマークの選択 1973年の第一次オイルショック …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …