ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

花粉が多い時期の布団干し

   

 

春先の布団干しみなさんどうしてますか?

最近お天気の日が続きぽかぽか陽気で、室内の窓を開けて風を入れ替えたり,空気も乾燥しているので布団を干すのにも良い季節!といいたいところですが、花粉やそのた様々な飛散物があり、アレルギー症状をお持ちの方にとっては、外で布団を干すのは危険な行為ですね。

花粉が多い時期の布団干しはどうしたらよいのでしょうか。

futonhoshi

■花粉防止スプレーを布団にかける。

静電気を防止して、布団に付着する花粉の量を減らすスプレーです。ドラックストアーなどで購入できるそうです。

■防花粉カバーの使用

布団にカバーをかけて干します。ゴミ袋などをつないで自作のカバーで代用する方法もあります。

■取り込むときに花粉を落とす

取り込むときにそのまま室内に取り込むのでなく、花粉を払ってから室内に入れましょう。もしくは、掃除機をかけるのも良いでしょう

■布団乾燥機の使用

どんなに注意をはらっても外に干す場合は花粉を室内に入れないというのは難しいと思われます。太陽の下で干した布団の気持ちよい感じや、電気代もかかりますが、布団乾燥機を使用して花粉の時期が過ぎるのを待つのも仕方がないことかもしれませんね。

 

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
伊藤大工の家具製作現場見学会・即売会【10/13(日)・14(月)】

よく桐箪笥を洗濯するという言葉もある通り 古くなった箪笥(家具)を洗濯に出し(再 …

no image
野良猫対策について[セッキーチャンネル]

第32回 せっかくのマイホームが猫のトイレ場に・・・。 近所にいる野良猫がうちの …

炎のインテリアとしてのストーブ

インテリア性と環境にやさしいバイオエタノールの暖炉 トウモロコシやサトウキビを原 …

四方のお清め
地鎮祭ってどこの神社さんにお願いをするのだろう!?!

先日、君津市人見にてこれから新築を行います、 K様の地鎮祭が行われました。 K様 …

富津市二間塚で新築の上棟

昨日、富津市二間塚で新築の上棟が行われました。 天気もよく、秋晴れの中での上棟で …

ウェッジホーム発行月刊誌 100号!!

ウェッジホーム月刊誌『LIEN』祝100号!! あけましておめでとうございます。 …

家庭内の冬物のしまい方

  そろそろ冬物をしまう頃・・・ 春らしく暖かい日があったかと思うと、 …

自宅の黒板
自宅にオーガニックペイントで黒板!!

お子様がいたり!自宅・店舗にこれがあればいいな~と思うもの。 それは、黒板 今回 …

木更津の恋人の聖地!中の島大橋

木更津スポット!恋人たちの聖地から望む富士山夜明け 写真は木更津市のシンボルのひ …

クールベジタブルで暑さを乗り切ろう!

クールベジタブルとは? 暑い夏を乗り切るには、ここ最近の猛暑は身体にこたえますね …

木更津高校ソフトボール部を見た!!

全国でも常連!木更津総合高校ソフトボール部 先日、ソフトボール大会に参加させて頂 …

no image
袖ヶ浦市にも太陽光発電補助金

袖ヶ浦市にも太陽光発電設置に伴う補助金がでております。 2011年9月29日に袖 …