ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

エコキュートのデメリットとは?

   

意外に気づかないエコキュートのデメリットとは?

eko-kyuto

オール電化住宅が一般的になってきて、

当たり前の時代になってきましたが

オール電化にすると給湯もほぼ、「エコキュート」を

利用することになってきます。

そこで、以前の大地震の影響で実施された計画停電、

または、災害による停電で家のライフラインが

全てストップしてしまい、 オール電化のデメリットや

オール電化に対する考え方などが変わった人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、エコキュートについてのデメリットに

ついてお話ししたいと思います。

エコキュートの水圧は、ガス給湯器に比べて弱い事!?!

そうです。エコキュートをご利用の方は気づいていると思いますが

エコキュートはタンクに水道水を溜めその水を沸かして給湯しており、

その水道水を溜めているタンクの強度は水道管よりも低い為、

減圧弁を使って水圧を弱くしているのです。

ガス給湯器の場合は減圧をせずに直圧なので、

ガス給湯とエコキュートの水圧を比べるとエコキュートの方が

水圧が弱く感じるのです。

高圧タイプのエコキュートがおすすめ!

ただ、この様な問題が目立ってきていて今では各メーカーさんが

高圧タイプのエコキュートも販売し始めていますので、

これから設置を考えている方は高圧タイプのエコキュートを

考えて見てはどうでしょうか。

すでに使用されている方は「低圧用シャワーヘッド」の交換をおすすめ

また、すでに、エコキュートを使用している方は、

今ホームセンター等で色々なシャワーヘッドが

販売されていると思いますが、

その中に『低圧用シャワーヘッド』も販売されていますので、

シャワーヘッドを交換してみるのも一つの手ですね。

やはり物には、メリットとデメリットがありますね。

 - コラム , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

no image
すでに21回目!!セッキーチャンネル

月間誌「LIEN」でも掲載しており すでに記事数が21回目になっている セッキー …

no image
酒々井プレミアムアウトレットの混雑|渋滞回避方法…

先日、ラジオで聞いたのですが酒々井プレミアムアウトレット いよいよオープンするそ …

東京駅の光り輝く屋根は、復興への希望の光

東京駅といえば黒く美しい石屋根 東京駅といえば赤レンガのイメージが強いですが、目 …

買い物時にはかかせない!マイバッグ(エコバッグ)の効果

今やスーパーに行く時には当たり前となったお買い物バッグ持参 マイバッグやマイバス …

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

10周年感謝のごあいさつ 株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を …

火事
火災保険料3~5%値上げへ

火災保険は火災のみ適用にしかできない と思っている方がまだまだいるようです。 先 …

長年使用したランドセルを記念に・・・ミニチュア加工

朝、うちの前の通学を行く小学生の背中には、 なんともカラフルな色のランドセル。 …

no image
『速報!!他社で新築した方はこう思ってた!』

先日、ウェッジホーム事務所にて、他社で建築された お客様を招いて、お話を伺いまし …

2016年夏季休暇のおしらせ

2016年夏季休暇のお知らせ 本年の夏季休業は以下の日程となっておりますので、 …

ウェッジホーム年末年始営業について

年末年始営業についてのご案内 誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとお …

映画「かみさまのとのやくそく」上映会の参加者の方の感想

多くの方から頂いた絶賛の声!映画「かみさまのとのやくそく」感想 先日開催しました …