ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

(株)ウェッジホーム 10周年感謝のごあいさつ

      2017/03/25

10周年感謝のごあいさつ

株式会社ウェッジホームも早いもので、会社創立10周年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。身の引き締まる思いです。

当社のお客様、住宅の新築工事、リフォーム工事をしていただいたお客様、不動産のご相談をいただいたお客様、そして人と人との縁に本当に感謝いたします。

また、当社スタッフのご家族、各職人さん、職人のご家族、協力会社の皆さん、各メーカーの皆さん、取引先関係者、日頃からのご協力、ありがとうございます。心から感謝いたします。

私は、これからの住宅会社は、造り手が住まい手であるお客様の立場に立ち、住宅に関する生涯にわたる状況などを解説してあげなければならないと思います。

生意気な話ですが、お客様の生活設計のことまで心配して、本当にお客様の為になることを、教えていかなければならないと思っています。家族全員の健康のこと、住宅の耐久性、寿命、建材、エコ、無添加、免疫、30年後のことを考えた建材選びなどや、生活設計、銀行金利、ローン負担のこと、子供が成長した時のこと、間取りや増改築のこと、メンテナンスのこと、などなど様々な項目があると思います。時には、本当に新築が必要かどうか、中古住宅でいいのではないか、住宅ローンの返済は大丈夫か、身の丈に合っているかなど、お話しさせていただきます。そんな中でお客様に考えられるいくつかのご提案をし、その選択肢から最善を一緒に選んでいくことが大事だと思っています。

家造りはお客様の幸福に貢献できるすばらしい仕事です。10年目という節目は迎えましたが、まだまだ高い山を登っている最中です。富士山で例えれば車で5合目まで来たところです。経年美化、住継ぐ家づくり、地域貢献をテーマに安定した会社にしたいと考えております。スタッフ一同、初心を忘れず、日々の努力を続けてまいります。ご報告ですが、新築のお客様の保証期間も10年目から20年目まで年1回の点検を実施する方向で考えております。私達も建てた家に愛着を持ち、住まい手と一緒にご自宅のお手入れをしていきます。スタッフ一同、次は20周年を目標に頑張ってまいります。

今後とも皆さまのご協力とご理解、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

4

株式会社ウェッジホーム 代表取締役 座間光博

 

 - コラム , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウェッジホームが新健ハウジングに掲載されました

住宅専門雑誌「新健ハウジング」さんに ウェッジホームが掲載されました。  その内 …

東京駅開業100周年記念Suicaはいつ届く!?

東京駅開業100周年記念Suicaゲット!?! 限定で発売予定だと知った時、欲し …

古民家
古民家の外壁は焼き杉!!そして、鍵は…

このお家は築100年の古民家です。 屋根は瓦。外壁は木製(焼き杉)でしょうか。真 …

LIXIL リクシルショールームが木更津にオープン

2014年(平成26年)の10月25日にLIXIL(リクシル)木更津ショールーム …

東京ビックサイトで開催された 「建築・建材展2014」

先日、東京ビックサイトで開催されていた 建築・建材展2014に行ってきました。 …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

君津市人見にて新築上棟!!

昨日、君津市人見にて上棟が行われました。 ここ最近は上棟の日は天気がいいように思 …

日本固有の敷物といえば畳

日本固有の床材「畳」 日本特有の和室【Japan of the room】 現在 …

2014年木更津市の積雪と大雪には参りました。

またまた木更津は大雪です。 前回(2014年2月8日頃)の雪と比較して 今回(2 …

no image
シックハウスを起こす原因!!化学物質【化学物質が溢れる現代社会】

今月のLIENに掲載した内容です。 新築のマンションやリフォームしたての部屋に入 …

アイヌの治造さん『千葉県君津カムイミンタラ』

アイヌの治造さん 亀山駅から5kmほどに 治造さんのカムイミンタラがあります! …

気密性の高い家が本当にいいのか?

先日昔ながらの材木屋さんに行く機会があり、 ちょっと考えさせられたお話しがあるの …