ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

深海生物・ダイオウイカ

   

夏休み中に国立科学博物館で開催されている「深海」に行ってみました。

そこには2008年、石川県七尾市にて定置網にかかって発見された

全長4メートルのメスのダイオウイカが標本展示されていて、その

大きさに圧倒されました。あまりに大きくて気持ち悪かったです。

 

 - 未分類

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カクレクマノミ

息子が宿泊学習に行き、持って行ったデジカメの中に 入っていたこの写真・・・「ファ …

ガーデンバリア

自宅の庭に野良猫数匹が糞尿をして、とても 困っていました。二度ほど猫忌避薬をまく …

4年ぶりの大雪

雪すごかったですね・・・ 昨日は社長から帰宅命令を受け、みんな帰宅の途に つきま …

O様よりお土産

千葉ロッテの試合を見に行かれたお客様から、 クッキーのお土産を頂きました!しかも …

新しい春がスタート

今日は甥っ子の専門学校入学式でした。 二級整備士を取得できる車の専門学校に 2年 …

清見台南・中古住宅1480万円

人気の木更津市清見台南地区に、4LDKの 中古住宅が登場です!交通や買い物にも便 …

クロス屋さんです

お世話になっているクロス屋さん。 独特のヘアスタイルですが、腕はとてもいいです。 …

母の日

昨日は母の日でしたね! 私も子供たちからこんなかわいいカードを もらいました!こ …

サクラが散り始めました・・・

今日は朝から風が強くて、せっかくの桜が どんどん散っていました・・・自宅前に桜の …

山梨県にある忍野八海

山梨に日帰り旅行に行っている妹から届いた写真です。 今日千葉は悪天候ですが、あち …

玄関でお出迎え

今日は市原のお客様の8年半点検でした。 お邪魔するといつも足元にすりすりしてくる …

西本さん作

事務所のトイレ前のスペースに、棚が欲しいと言ったら、 廃材を使いものの数分でこん …