ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

国産無垢材一枚板からはじまった物語

      2015/03/06

以前こちらでも紹介しました

国産無垢材一枚板を使用したダイニングテーブル

ついに完成し・・・引渡しの日に届きました。

H様ご家族,スタッフ一同自然と拍手が起こりました。

この無垢材テーブルはH様と弊社スタッフが

成田にある原木市場からの材料の選定からスタートしました。

その思いが拍手がきっとになったんだでしょう。
選んだ木がこちらとちのき(栃の木)です↓

zousaku-te6

zousaku-te7
購入する前の様子ですがこの実物をみた

誰もが迫力に圧倒されてました。

そのとちのき(栃の木)が伊藤大工の加工により

・カウンター

・テーブル

・踏み板

になりました↓

zousaku-te9

zousaku-te8

shikidai1

天板だけでなく細かい部分にも

伊藤大工のこだわりが随所に

見られます。

こちらの上記のものは完成見学会にてご覧いただけます。

お越しの際はぜひ、じっくりご覧ください

 - 伊藤大工, 家具 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

無垢材造作階段の手すりが完成

伊藤大工が製作中の無垢材と以前、床の間で使用していた「黒檀」を 再利用した、階段 …

古民家小屋組み
古民家を再生リフォーム!!木更津市

現在、木更津市にて古民家再生リフォームを 行っている現場の話しを…。 古民家再生 …

デザイン~踏み板まで手加工の造作階段を作製

木更津市の古民家再生工事に取り組んでいる 伊藤大工は現在、無垢材一枚板を使用した …

家具造りの工程とは??作成中の職人に潜入!!

今回は君津の家具職人さんが家具を作成している所に 立ち会う機会があったのでその時 …

高知県産/杉一枚板入荷いたしました!

本日、高知県・四万十川沿いで採れた杉一枚板が届きました! なんと長さは約4m! …

造作の下駄箱
無垢材を使用した大工造作の「下駄箱」

現在、木更津市のリフォーム現場で 下駄箱を施工しております。 無垢材(木)を使用 …

図板
大工が使用している図面「図板」

いまではパソコンを使用した図面が多く設計するなら 建築士という感じですが、昔はパ …

古民家再生 無垢材を造作した「框」

木更津市祇園の古民家再生工事(リノベーション)ですが、 工事は最終段階です。年内 …

no image
国産高級ブランド木材吉野杉で製作した座卓テーブル格安で販売

今も愛され生き続ける 国産木材人気ブランドの一つ 「吉野杉」推定樹齢400年!! …

伊藤大工
明日からの2日間はウェッジへ・・・

本日から3連休スタートです。 天気もよく行楽日和です。 気温の寒暖差が激しいシー …

伊藤大工のカウンター造作

なかなか見ないカウンター造作 その作業を完成まで目撃しました。 伊藤大工がどんな …

無垢材で作製したダイニングテーブル|千葉県木更津市祇園新築施工日記31

杉無垢材で作製しました堀ゴタツテーブル 前回は国産の吉野杉無垢材で作製しました堀 …