ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰と無垢材のモダンなお家

      2015/03/06

モダン住宅 外観

木更津市請西南にて注文住宅を新築しました

「漆喰と無垢材のモダンBOXHOUSE」

外観はシンプルなBOXタイプに縦の木目調のサイディング

内装は自然素材100%オリジナル漆喰壁に、国産の杉無垢材。

天井にも一部、杉の無垢材を使用しております。

キッチンは孤立させず、LDKのほぼ真ん中に設置。

家族とのコミュニケーションがいつでもとれるアイランドの対面キッチンです。

kengaku1

内装が漆喰壁なので、ビニールクロスにはない、暖かさや雰囲気があります。

k11

無垢材と漆喰と聞くと「和風」と思ってしまいますが

インテリア、設備により、「和」を感じないテイストになっております。

 

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大久保 地鎮祭
≪大安吉日≫木更津市大久保にて地鎮祭!!

≪大安吉日≫の本日、木更津市大久保にて これから注文住宅をご新築されるM様の地鎮 …

いつから地鎮祭が行われていたのか?

昨日、木更津にて地鎮祭(地祭り)が 執り行われました。 F様、おめでとうございま …

外壁漆喰下地のモルタル塗り

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

祝!!T様邸上棟[木更津市羽鳥野]

お昼前に棟が上がりました。 一番上の部分が「棟」になります。 どんどん雲行きが怪 …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

木更津市祇園にて上棟しました【新築】①

木更津市祇園にてT様邸上棟を行いました。 祝!!上棟!!T様、おめでとうございま …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

たっくんと伊藤大工の作業日記

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑰施工日記更新です。 …

左官職人さんによる内装漆喰塗り

昨日より天井の漆喰塗りが スタートしました。 職人さんのスピードと仕上がりに 圧 …

干し柿
セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?! 美味しそうですがまだまだ …

no image
木更津市祇園にて上棟【新築】②餅まき編

そして、上棟が終了後に餅まきを行いました。 T様にも準備を参加して頂きました。 …