ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰塗り前のモルタル塗り

      2015/03/06

外壁:漆喰塗り仕様です。前回お話したと思いますが

その漆喰塗り工事が進んでおり先日、モルタル塗りをしました。

現在は養生期間でこのあといよいよ最終の漆喰塗りです。

現在の外壁状態↓

9572011

9572012

そして・・・

内部の漆喰塗りもスタートしており

階段部分の漆喰塗りが完了しました↓

9572015

鉄骨階段の取付けを昨日から行なっていますが

タイミングがあわずまだみれてない・・・泣

naibu678

さらに、、、、今週の金曜日より

お施主様との漆喰塗りがはじまります。

スタッフも漆喰塗りを参加します。

 - 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

袖ヶ浦にて地鎮祭

  地鎮祭のご報告 3月の春のお天気にも恵まれたこの日、 袖ヶ浦にて地鎮祭がとり …

室内の上のスペースをうまく利用した棚!!

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★14回目の施工日記です。 内装は …

ダイニングテーブルになる無垢材杉一枚板

先日、テーブルになる杉の無垢材一枚板が 新築建築現場に到着しました。 そこで!! …

祝!!T様邸上棟[木更津市羽鳥野]

お昼前に棟が上がりました。 一番上の部分が「棟」になります。 どんどん雲行きが怪 …

無垢材で作製したダイニングテーブル|千葉県木更津市祇園新築施工日記31

杉無垢材で作製しました堀ゴタツテーブル 前回は国産の吉野杉無垢材で作製しました堀 …

no image
【新築】富津市Z様地鎮祭

本日、富津市にてZ様地鎮祭が執り行われました。 朝は小雨が降っており心配されまし …

足場がついに解体されました

足場が解体されついに外観のお披露目です。 外観は90%完成です。 まだバルコニー …

君津市中野新築工事|ラス下地

現在、外部漆喰塗り工事ラス下地工事が終わり 大工さんは内装造作工事をしております …

安全で高機能な断熱材『炭化コルク』

  施工日記~炭化コルク(断熱材)使用の外壁~ 君津市で現在施工中の炭 …

これが・・・みんなで造る家造り!!

漆喰塗りは予定通りに 進行しており昨日で4日目を迎えました。 最初に比べペースが …

富津市青木新築工事|報告

先日の上棟餅まき以降久々の施工日記です。 富津市青木新築現場ですが 富津市イオン …

掘りごたつテーブル|無垢材オリジナル|千葉県木更津市祇園新築施工日記30

杉の無垢材で造りましたオリジナル掘りごたつテーブルが ついに取り付けられました。 …