ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

ダイニングテーブルになる無垢材杉一枚板

      2015/03/07

先日、テーブルになる杉の無垢材一枚板

新築建築現場に到着しました。

そこで!!まずはたっくんと杉無垢板の記念撮影(関口監督)です↓

87324
この杉無垢板一枚が

・ダイニングテーブル

・掘りごたつテーブル

・和室の棚

・カウンター

になります。

もちろん手造りでここにしかないこの木(無垢材 杉)

でしかできない家具になります。

特にダイニングテーブルは・・・・こだわりのある形に
伊藤大工の手で変身します。

67853
完成がとても楽しみです。

 - 伊藤大工, 家具, 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

no image
国産高級ブランド木材吉野杉で製作した座卓テーブル格安で販売

今も愛され生き続ける 国産木材人気ブランドの一つ 「吉野杉」推定樹齢400年!! …

木更津市大久保上棟1
クレーン車のライトラップ|上棟

木更津市大久保にて新築住宅の上棟が行われました。 朝は肌寒さを感じる季節になりま …

伊藤大工
伊藤大工の家具製作中の見学会&即売会②

引き続いてですが、こちらの部分はダイニングテーブルの脚になる部分です 細かく、正 …

no image
丁張り~基礎配筋工事|木更津市祇園T様邸【新築】

7月になり最初の施工日記です。 どのように施工が始まっているのか 簡単に写真で紹 …

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。 昨日より本格的なお施主様によるセル …

no image
モデルハウスの断熱材工事パート2

ご覧の通り、各部屋ごとに きれいに断熱材が敷きつめられています。 隙間を徹底的に …

炭化コルクの内断熱~天井~|君津市新築施工日記8

施工日記の9回目も断熱材です。 現地は現在、断熱材の工事を進行しております。 本 …

no image
GW初日に…富津市にて上棟

久々すぎる更新です。 更新ができていないブログに なってしまっています。 毎回、 …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

君津市北子安新築工事施工日記3

基礎の立ち上がりの枠を組み今は養生中です。 この状態になると 部屋の位置(配置) …

柿
秋日の大安吉日 君津市郡にて上棟

  11月に近づくにつれ、冷え込み寒さを感じる季節です。 柿も赤く色づき食べ頃で …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …