ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰塗りの下地処理

      2015/03/07

木更津市祇園K様邸施工日記

regional house…21回目の施工日記更新です。

漆喰塗りがスタートしておりますが

今日は漆喰塗りはどのように進んでいくのか??

ということの話をします。

まずは下地の処理ですが

このビス穴・プラスターボードの繋ぎ部分

を漆喰で埋めていきます。

漆喰で埋めるとこうなります↓

self-k5

 

self-k3

この作業はすごく地味ですが

仕上がりが影響されてきますので

すごく慎重に行なっております。

そして・・・・

この上に漆喰を塗り完成です。

いよいよ本日より本塗りです。

 - 施工日記, 無添加住宅 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

箱留め
大工の技!!玄関框を箱留め施工

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑯施工日記更新です。 …

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。 昨日より本格的なお施主様によるセル …

工事施工状況

2016年7月の施工状況です! 富津市I様邸 快晴の中無事地鎮祭がとり行われまし …

漆喰の空間が落ち着く!その理由は「pH値が弱アルカリ性」

漆喰のお部屋って空気が違うなぁ~。 居心地がいいなぁ~。というお話しを良く聞きま …

伊藤大工のカウンター造作

なかなか見ないカウンター造作 その作業を完成まで目撃しました。 伊藤大工がどんな …

クロスから漆喰へ和室内装を無添加リフォーム

先日、中古住宅を購入された方の和室の内装を無添加リフォーム工事を行いました。 和 …

珪藻土が良いと聞いたのですができますか?

塗り壁といえば人気がある珪藻土!?! 珪藻土は、昔七輪を作る時に廃材として出てき …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

宮崎県産の無垢材 杉(FFC免疫加工)

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑭更新です。 伊藤大工 …

新築でセルフビルド「漆喰塗り」!?!

先週末より始まりました 木更津市請西南 新築注文住宅 K様邸 「セルフビルドの漆 …