ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰塗りの下地処理

      2015/03/07

木更津市祇園K様邸施工日記

regional house…21回目の施工日記更新です。

漆喰塗りがスタートしておりますが

今日は漆喰塗りはどのように進んでいくのか??

ということの話をします。

まずは下地の処理ですが

このビス穴・プラスターボードの繋ぎ部分

を漆喰で埋めていきます。

漆喰で埋めるとこうなります↓

self-k5

 

self-k3

この作業はすごく地味ですが

仕上がりが影響されてきますので

すごく慎重に行なっております。

そして・・・・

この上に漆喰を塗り完成です。

いよいよ本日より本塗りです。

 - 施工日記, 無添加住宅 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

工事施工状況

2016年7月の施工状況です! 富津市I様邸 快晴の中無事地鎮祭がとり行われまし …

no image
木更津市請西南にて新築上棟

本日、木更津市請西南にて上棟が行われました。 K様、誠におめでとうございます。 …

no image
ユニットバスの施工風景…そして外壁工事に進展あり

なかなかタイミングが合わなくてみれないユニットバスの施工。 本日、ちょうどタイミ …

無垢材で作製したダイニングテーブル|千葉県木更津市祇園新築施工日記31

杉無垢材で作製しました堀ゴタツテーブル 前回は国産の吉野杉無垢材で作製しました堀 …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

家の原点は「木」【君津市北子安施工日記】番外編

ウェッジホームの家造りで素材の中で大半の割合を 占めているのは「木」です。 現在 …

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …

干し柿
セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?! 美味しそうですがまだまだ …

漆喰の空間が落ち着く!その理由は「pH値が弱アルカリ性」

漆喰のお部屋って空気が違うなぁ~。 居心地がいいなぁ~。というお話しを良く聞きま …

インフルエンザウィルスの感染力を99.9%低減する 「無添加オリジナル漆喰」

インフルエンザが猛威を…まさにインフルエンザ流行シーズンです。 そんな時だからこ …

外部(外壁)の漆喰塗り 「ラス網」工事

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑮更新です。 外部 漆 …

FFC免疫加工された建材には・・・

伊藤大工が天井ボード施工工事をしております↓ こちら↓FFC免疫加工しました1F …