ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

漆喰塗りの下地処理

      2015/03/07

木更津市祇園K様邸施工日記

regional house…21回目の施工日記更新です。

漆喰塗りがスタートしておりますが

今日は漆喰塗りはどのように進んでいくのか??

ということの話をします。

まずは下地の処理ですが

このビス穴・プラスターボードの繋ぎ部分

を漆喰で埋めていきます。

漆喰で埋めるとこうなります↓

self-k5

 

self-k3

この作業はすごく地味ですが

仕上がりが影響されてきますので

すごく慎重に行なっております。

そして・・・・

この上に漆喰を塗り完成です。

いよいよ本日より本塗りです。

 - 施工日記, 無添加住宅 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

漆喰塗り編②|木更津市祇園新築施工日記22

22回目の施工日記更新[漆喰塗り編②]です。 昨日より本格的なお施主様によるセル …

お引き渡し|君津市中野新築施工日記26

本日は君津市中野にて O様邸のお引き渡しを行いました。 最後ということで少し寂し …

工事施工状況

2016年7月の施工状況です! 富津市I様邸 快晴の中無事地鎮祭がとり行われまし …

大工さん造作収納棚|君津市新築施工日記16

北子安の家 at 君津市北子安の家 ~the house of natural …

no image
上棟に使用したへごしが・・・そして、瓦工事|木更津市祇園T様邸【新築】

まずは【上棟後日】 そして【現在】 写真で比較してわかると思いますが 柱が増えて …

no image
漆喰塗り前のモルタル塗り

外壁:漆喰塗り仕様です。前回お話したと思いますが その漆喰塗り工事が進んでおり先 …

珪藻土が良いと聞いたのですができますか?

塗り壁といえば人気がある珪藻土!?! 珪藻土は、昔七輪を作る時に廃材として出てき …

君津市にて地鎮祭

先日、君津にて地鎮祭が行われました。 前日の寒さを感じず 秋晴れの地鎮祭、スタッ …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

no image
丁張り~基礎配筋工事|木更津市祇園T様邸【新築】

7月になり最初の施工日記です。 どのように施工が始まっているのか 簡単に写真で紹 …

祝!!T様邸上棟[木更津市羽鳥野]

お昼前に棟が上がりました。 一番上の部分が「棟」になります。 どんどん雲行きが怪 …

漆喰塗り工事前の『モルタル塗り』

前回お話しましたが 今回、外壁漆喰塗り工事に進展がありました。 漆喰塗り工事前の …