ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

宮崎県産の無垢材 杉(FFC免疫加工)

      2015/03/07

木更津市祇園K様邸施工日記

regional house…⑭更新です。

伊藤大工がFFC免疫加工された

宮崎県産の杉15mmの無垢材の施工を開始しました↓

muku-yuka35-9

muku-yuka35-0

muku-yuka35

あと少しで養生され最後まで

床材の状態がみれなくなってしまうため

今が床材を見れる絶好の機会です。

張ったばかりの床材ってなぜか新鮮味があります。
現在…木の香りすごいです。

 - ffc免疫加工住宅, 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

木更津市請西南【新築】K様邸施工日記part.1

本日より…木更津市請西南【新築】K様邸 新!施工日記がスタートします! そして本 …

左官職人による外壁漆喰本塗り

22回目の施工日記です。 外壁 漆喰塗り工事完了しました。 真っ白でサッシ(窓) …

ユニットバス工事と断熱材

昨日は住宅設備『ユニットバス』取付け工事です↓ ユニットバスは『TOTO』です。 …

お弁当箱のフタをとったようなイメージ

こんにちは。施工日記の更新です。 施工状況はすごく進んでおりすでに上棟!?!まで …

no image
上棟|木更津市祇園T様邸【新築】

昨日、上棟が行われました。 夏日、快晴でした!! 大工さんたちも休憩をコマメにと …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

無垢材で作製したダイニングテーブル|千葉県木更津市祇園新築施工日記31

杉無垢材で作製しました堀ゴタツテーブル 前回は国産の吉野杉無垢材で作製しました堀 …

箱留め
大工の技!!玄関框を箱留め施工

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑯施工日記更新です。 …

上棟一日で形になってしまう!??!

上棟日はこの季節では珍しく すごく暖かくワイシャツ1枚ですごせる気温。 とてもい …

君津市北子安新築工事施工日記3

基礎の立ち上がりの枠を組み今は養生中です。 この状態になると 部屋の位置(配置) …

木更津市大久保上棟1
クレーン車のライトラップ|上棟

木更津市大久保にて新築住宅の上棟が行われました。 朝は肌寒さを感じる季節になりま …

FFC関東工場
ウッドサークルFFC免疫加工関東工場見学!

当社にてほとんどのお客様が採用されている『FFC免疫加工』。 その免疫加工をする …