ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

無垢材の床に蜜ロウワックス|君津市中野新築施工日記25

      2015/03/06

先日、お施主様が床に蜜蝋ワックスを塗りを行いました。

蜜蝋ワックスは弊社にて使用している

自然塗料のワックスです。すごく地味な作業でO様いわく

「漆喰塗りの方が楽しいよ。」とおっしゃっておりましたが

この作業は床材を長く綺麗に持たせるためにはすごく肝心。

まずは何も塗装してない床↓

miturou6

O様が蜜蝋ワックスを施工↓

miturou1

miturou3

寒い中での作業です。

そして蜜蝋ワックスを塗った床↓

miturou1
この違いわかりますか???

写真ではわかりにくいとは思いますが

木目がくっきりと出ていてとても綺麗なです。

蜜蝋ワックスを塗ることによって

撥水効果もあり無垢材の長持ち効果します。

そして、いよいよ明日はお引き渡しです。

==========officialサイト==========
Twitter: wedge_home
HP:ウェッジホームHP
===店舗情報====
〒292-0806 千葉県木更津市請西東5丁目25-4
TEL0120-296-927   0438-53-7710
〒292-0052 千葉県木更津市祇園1-27-20
TEL0438-38-3199
=============

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

外部(外壁)の漆喰塗り 「ラス網」工事

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…⑮更新です。 外部 漆 …

干し柿
セルフビルドの内装漆喰塗り【富津市新築注文住宅】

季節は秋!!干し柿です。英語いうとドライフルーツ!?! 美味しそうですがまだまだ …

木更津市大久保上棟1
クレーン車のライトラップ|上棟

木更津市大久保にて新築住宅の上棟が行われました。 朝は肌寒さを感じる季節になりま …

新築 構造
上棟後の進行状況|木更津市請西

木更津市請西にて建築しております F様邸。順調に工事が進行しております。 上棟後 …

かんたクンとえいたクン子供の漆喰塗り

かんたクンとえいたクンの漆喰塗りです。 まずはかんたクン ひたすら漆喰塗りに 没 …

ダイニングテーブルになる無垢材杉一枚板

先日、テーブルになる杉の無垢材一枚板が 新築建築現場に到着しました。 そこで!! …

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …

no image
祝!!秋の上棟【木更津市請西】

F様邸上棟しました。 F様、上棟おめでとうございます。 秋の気候で涼上棟をしてい …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

no image
上棟|木更津市祇園T様邸【新築】

昨日、上棟が行われました。 夏日、快晴でした!! 大工さんたちも休憩をコマメにと …

NEW!!君津市北子安新築工事施工日記1

本日より新施工日記 君津市北子安新築工事施工日記のスタートです。 予定では一週間 …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …