ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

お弁当箱のフタをとったようなイメージ

      2015/03/06

こんにちは。施工日記の更新です。

施工状況はすごく進んでおりすでに上棟!?!まで・・・。

その前に基礎工事の状況!!
hatorino1-1
hatorino1-2

写真をみてもおわかりいただけると思いますが

このような工程で進んでいきます。

ウェッジホームではベタ基礎仕様になっております。

簡単にイメージするならば

「お弁当箱のフタをとったような形状」です。

んっ・・・と思った方は

もう一度、2枚目の写真をみれば

おわかりいただけると思います。

 - 施工日記 ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

君津市中野にて漆喰セルフビルド

ついに!!!!!!セルフビルド(漆喰塗り) 行なっております。 スタッフも参加し …

君津市貞元にて平屋建ての新築注文住宅の上棟

上棟吉日!!棟上げ日和!! 先日、君津市貞元にて平屋建ての新築注文住宅の上棟が行 …

no image
祝!!秋の上棟【木更津市請西】

F様邸上棟しました。 F様、上棟おめでとうございます。 秋の気候で涼上棟をしてい …

無垢材の床に蜜ロウワックス|君津市中野新築施工日記25

先日、お施主様が床に蜜蝋ワックスを塗りを行いました。 蜜蝋ワックスは弊社にて使用 …

漆喰塗りの下地処理

木更津市祇園K様邸施工日記 regional house…21回目の施工日記更新 …

君津市北子安新築工事施工日記4

上棟日が近づいており 大工さんが上棟に向けて土台敷きの作業にとりかかっております …

室内の上のスペースをうまく利用した棚!!

君津市中野[新築]O様邸 ★プリミティブハウス★14回目の施工日記です。 内装は …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

富津市青木新築工事|報告

先日の上棟餅まき以降久々の施工日記です。 富津市青木新築現場ですが 富津市イオン …

炭化コルクの内断熱~天井~|君津市新築施工日記8

施工日記の9回目も断熱材です。 現地は現在、断熱材の工事を進行しております。 本 …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …

FFC免疫加工された建材には・・・

伊藤大工が天井ボード施工工事をしております↓ こちら↓FFC免疫加工しました1F …