ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

【新築】富津市Z様地鎮祭

      2015/03/06

本日、富津市にてZ様地鎮祭が執り行われました。
朝は小雨が降っており心配されましたが
開始時間には晴れ間もみえた地鎮祭でした。

富津市地鎮祭

準備も終え無事に式は執り行われました。

式の中で監督による鍬入れの儀がございます。
鍬入れの儀
関口監督が行いましたが気持ちが入っており
これからの着工の気持ちが感じれて
とても印象深かったです。
地鎮祭
そしてよくみるなぜかスタッフ3名は
同じTシャツの地鎮祭でした。

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

  関連記事

祝!!T様邸上棟[木更津市羽鳥野]

お昼前に棟が上がりました。 一番上の部分が「棟」になります。 どんどん雲行きが怪 …

洋室無垢材
通常25mmがっ…40mm!!国産杉無垢材「床材」

突然ですが!!床材ってどんな種類があると思いますか? 答えてしまいますが ・無垢 …

no image
上棟に使用したへごしが・・・そして、瓦工事|木更津市祇園T様邸【新築】

まずは【上棟後日】 そして【現在】 写真で比較してわかると思いますが 柱が増えて …

同時に色々な工事が・・・|木更津市祇園新築施工日記28

先日より更新がストップしてましたが建築現場は動いております。 工事も最終段階に入 …

永嶋大工特集!?!|木更津市祇園T様邸【新築】

今回は進行状況ではなく 担当大工:永嶋大工特集です。 永嶋大工の特徴を簡単にお話 …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

柿
秋日の大安吉日 君津市郡にて上棟

  11月に近づくにつれ、冷え込み寒さを感じる季節です。 柿も赤く色づき食べ頃で …

下田左官さんの天井漆喰塗り

↓内装漆喰塗り編↓ 下田左官さんの天井漆喰塗りです。 セルフビルド漆喰塗りも2F …

君津市中野の新築施工日記

君津市中野[新築]O様邸★プリミティブハウス★ 施工日記12更新です。今日は職人 …

内装「窓」「棚」編|木更津市祇園T様邸【新築】

本日は内装の窓と棚に関する状況のお話を… まずはこちらの写真を↓ 階段部分のサッ …

これが・・・みんなで造る家造り!!

漆喰塗りは予定通りに 進行しており昨日で4日目を迎えました。 最初に比べペースが …

no image
モデルハウスの断熱材工事パート2

ご覧の通り、各部屋ごとに きれいに断熱材が敷きつめられています。 隙間を徹底的に …