ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介!

   

現在、市原市で新築注文住宅を施工している現場の紹介!

基礎工事から現在までの状況です。

まずは基礎工事ですがこの作業は根ぎりをして

砕石を敷き転圧をかけているところです。

ichihara-kiso1

 次は、ベースを打ち配筋検査です。

ここで第三者機関(JIO)の検査が入ります。

それに合格しないと次の工程へ進めません。

ichihara-kiso2

そして、次は上棟です!!!いよいよ家の形ができてきます。

大工さんが大勢、来て、一日で屋根の下地まで施工していきます。

ichihara-jyoutou1

別の角度から

ichihara-jyoutou2

 ↑スタッフとN様がなにやら話してます。

最後は屋根の工事をしています。

ichihara-jyoutou3

 そして、現在の状況ですが、「漆喰」の下地工事(モルタル塗り)の養生中です。

ichi1

大工さんとN様が談話中↑

ichi2

内部は現在、大工工事と漆喰塗り(セルフビルド)の2階部分を行っております。

ウェッジホームでは漆喰塗りのセルフビルドを多いですが・・・。

この季節の漆喰塗りはなんといっても暑い!!

暑い中、お施主様もがんばっており、スタッフも参加し、一緒に施工中です。

なかなかなれない作業ですが、いままでの経験上、慣れてくれば

作業のスピードもあがりそうな予感!N様ご家族一緒にがんばりましょう!!

 - 施工日記 , , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大工さん造作収納棚|君津市新築施工日記16

北子安の家 at 君津市北子安の家 ~the house of natural …

かんたクンとえいたクン子供の漆喰塗り

かんたクンとえいたクンの漆喰塗りです。 まずはかんたクン ひたすら漆喰塗りに 没 …

これが・・・みんなで造る家造り!!

漆喰塗りは予定通りに 進行しており昨日で4日目を迎えました。 最初に比べペースが …

下田左官さんの天井漆喰塗り

↓内装漆喰塗り編↓ 下田左官さんの天井漆喰塗りです。 セルフビルド漆喰塗りも2F …

上棟一日で形になってしまう!??!

上棟日はこの季節では珍しく すごく暖かくワイシャツ1枚ですごせる気温。 とてもい …

君津市中野新築工事|ラス下地

現在、外部漆喰塗り工事ラス下地工事が終わり 大工さんは内装造作工事をしております …

永嶋大工特集!?!|木更津市祇園T様邸【新築】

今回は進行状況ではなく 担当大工:永嶋大工特集です。 永嶋大工の特徴を簡単にお話 …

君津市中野新築完成見学会開催!!

外壁も真っ白…内装も真っ白…建具も真っ白… 見た目も体にも優しいプリミティブハウ …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

セルフビルドで漆喰塗り|木更津市祇園T様邸【新築】

先週より始まっている漆喰塗りですが 昨日はスタッフ全員でT様邸セルフビルド漆喰塗 …

君津市北子安新築工事施工日記2

本日はJIO(第三者期間)による配筋検査を受けました。 次の工程に順調に進んでい …

お弁当箱のフタをとったようなイメージ

こんにちは。施工日記の更新です。 施工状況はすごく進んでおりすでに上棟!?!まで …