ウェッジホームブログ

千葉県木更津市にある建築会社㈱ウェッジホームのブログです。新築・リフォーム・店舗改装工事を主にしております。自然素材を活用し身体に優しい素材でオリジナルハウスをご提案します。

*

モデルハウスの断熱工事(内断熱)

      2015/03/06

今日はとてもいいお天気でした。
大工さんが、断熱材を設置した箇所を見せてくれました(☆゚∀゚)
家の骨組みがほぼ完成すると、行われるのが断熱工事です。
内断熱工法は「防湿・防水シート」を家の外側から壁に取り付け、
行きます。これが断熱工事の第一歩になります。
雨が降って断熱材が濡れてしまっては断熱効果が半減してしまうので、
断熱材を取りつける前に防湿・防水シートを取り付けておきます。
断熱材が設置される部分は、外気が接するすべての部分・・・
つまり「家の外周部分の壁すべて」をぐるっと断熱材で埋め尽くすのです。
これにより断熱効果で冷暖房効率がよい住まいが完成するんです。
※使用されているのはアスベストを一切使用していない
「住宅用ロックウール・断熱材ダンレーマット(Fフォースター)」です。
モデルハウスタイベック
モデルハウスの断熱材

 - 施工日記 , ,

ads

ads

ためになったらシェアしていただけると嬉しいです。

記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。 この記事のご紹介していただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大久保 地鎮祭
≪大安吉日≫木更津市大久保にて地鎮祭!!

≪大安吉日≫の本日、木更津市大久保にて これから注文住宅をご新築されるM様の地鎮 …

外構工事|木更津市祇園新築施工日記29

久々の施工日記です。 よくみてみると約1ヶ月ぶりでした。 この空白の1ヶ月は・・ …

足場がついに解体されました

足場が解体されついに外観のお披露目です。 外観は90%完成です。 まだバルコニー …

漆喰塗り工事前の『モルタル塗り』

前回お話しましたが 今回、外壁漆喰塗り工事に進展がありました。 漆喰塗り工事前の …

木更津市大久保上棟1
クレーン車のライトラップ|上棟

木更津市大久保にて新築住宅の上棟が行われました。 朝は肌寒さを感じる季節になりま …

完成お引渡し|木更津市祇園新築施工日記30

ついに30回目の施工日記です。 いままで多くの施工日記を お伝えしてきましたお家 …

君津市貞元にて地鎮祭!

建築前の土地のお清め この季節の地震際は寒さとの戦いでもありますが、 昨日、君津 …

no image
上棟後・・・・筋交い|木更津市祇園新築日記

上棟後、永嶋大工が間柱、筋交い工事をしております。 永嶋大工の紹介はこちら≫≫永 …

FFC免疫加工された杉無垢材!!!

ついにFFC免疫加工された杉無垢材が到着しました。 FFC免疫加工された建材には …

約3メートル40㎝ある大きなサッシ(窓)

まだキッチンが一部取り付けておりませんが 大工工事はほとんど終了という状況です。 …

FFC免疫加工された床材(杉 無垢材)

FFC免疫加工済みの床材(杉 無垢材)が 大工さんの手により一枚一枚根づいていま …

永嶋大工特集!?!|木更津市祇園T様邸【新築】

今回は進行状況ではなく 担当大工:永嶋大工特集です。 永嶋大工の特徴を簡単にお話 …